※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜はまとめて寝てくれるけど、起きているときは抱っこしないと泣いてしまいます。新生児の時から起きている時間が長くなると不安に感じています。3ヶ月過ぎたら楽になると聞きますが、具体的に何が変わるのか不安です。

うちの子は大体夜11〜2時の間に寝初めて4〜6時間寝て、ミルク飲んでまた4、5時間寝てミルク。
その後はそのまま3、4時間寝る時もあれば、起きていて14時辺りから2〜3時間程寝るのがお決まりです。

まとめて寝てくれる時間があるのは嬉しいのですが起きている時間は立って抱っこじゃないと泣いてしまいます💦
ユラユラ歩いてたまに椅子に座って2、3分で泣き始めるのでまた抱っこ
たまーにベッドに置いて3分くらいご機嫌な時があるのでその間にトイレに行ったりって感じです💦

新生児を過ぎれば起きてる時間が長くなると聞き、え?!起きてたらただ泣く時間増えるだけ😭って思います😢
よく3ヶ月過ぎたら楽になるよと聞きますが何が変わって楽に感じるのでしょうか?😢
夜7、8時間とか寝てくれたらそれは楽になりますが日中の抱っこ抱っこが変わらない限りあまり楽になれると思えなくて…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどその頃同じことで疲れていました🥲
うちはだいたい2ヶ月半ばくらいから機嫌の良い時間が少しずつ増えてきました。それまでは基本機嫌が悪くずっと抱っこしていたと記憶しています🥲
抱っこせず転がしておいても機嫌良くしてくれている時間が増えてくるので楽になってきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌がいい時間が増えてくれる感じなんですね!😳
    よかったです、ちょっと希望が見えました😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月6日