※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診について、23w6d以降の健診は2週間後ですか?それとも24w超えていないから1ヶ月後ですか?

妊婦健診について

今22wで、次の健診が23w6dです。
24wから健診が2週間に1回になるとninaruアプリで見ました。

同じような感じの方、23w6d以降の健診は2週間後でしたか?それともギリギリ24w超えてないから1ヶ月後でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私24wの時に次の健診は3週間後ですって言われました!
多分そこは病院や人によって違うんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産院や状態によって違うんですね。次の健診で聞いてみます。ありがとうございます。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私もそのタイミングで2週間に1回になりましたが、順調だったのもあり次の検診は1ヶ月後になりました!

医師には2週間後か1ヶ月後、どっちでもいいよと言われましたが、補助券が14回分で、予定日から逆算して補助券が切れないように1ヶ月後にしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助券が切れないように!その発想なかったです。いいですね!順調で選べたらそうしようかと思います。ありがとうございます😊

• 3月6日