※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃシルバ
妊娠・出産

妊娠帯を買おうと思っていますが、レギンスパンツを履いていると締め付けが苦しく、胃のあたりが気持ち悪くなります。ウォーキングも始めたいので、腹巻の上から支えるタイプの妊娠帯をおすすめしてほしいです。

妊娠帯について教えて下さい!!

戌の日の安産祈願に合わせて妊娠帯を買おうと思うのですが、レギンスパンツを履いていても、どうも締め付けが苦しく感じてしまい、胃のあたりが気持ち悪くなる事があります。

ウォーキングも始めたいので、安心感が欲しく、そこで支えるタイプの者を腹巻の上から使おうと思うのですが、おすすめのものはありますか??

コメント

ぽん

私は西松屋で安い2,000円くらいの
腹帯と骨盤にもつけるやつも付いてて
腹帯は毛糸のゴムみたいな感じで
全然苦しくないですよ!
逆に安いので少しゆるゆるに
なってきた気がしますけどね(^◇^;)

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

遅い時間なのにアドバイスありがとうございます❗️
    西松屋が近所にないので、通販で似たようなものを見てみます😄

• 1月16日
maru

あたしもむぅぅさんと同じタイプのものと、腹巻タイプのものを母からもらいました♡
あたしも締め付けが苦手なのですが腰は痛い…
慣れないのもあってたまにしかつけませんが、むぅぅさんと同じタイプは肌触りも良くてオススメかもです!
お店で試してみるのが一番ですよ♡

まちゃシルバさんと同じで、レギンスパンツの締め付けがしんどくなって、渋々1本だけマタニティジーンズを無印で買いました。

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

mariさんは、どこのメーカーのものを使ってましたか?全く同じで、とにかく締め付けがしんどくて、最近はなるべく裏起毛のマキシワンピースばかりです😅

• 1月16日
  • maru

maru

あたしもエンゼルの妊婦帯です!

締め付けはあたしもしんどくて、ワンピースばかりでしたが、やっぱりジーンズも履きたいと思って、無印で買いましたよ!
    1本あればいいかなーって感じです!

• 1月16日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

見た目大きそうに見えますが、着けた感じは楽なんですね❗️

私も最近マタニティレギンスを買って、健診の時だけ履いてます💦

便秘なのか胃の辺りからお腹が出てきて苦しいです😩
    最近のお腹はこんな感じですが、出過ぎできかね?
    お見苦しいものをお見せしてすみません。。

• 1月16日
  • maru

maru

なるべくお腹に負担をかけないようにするのがいいですよ!
    あたしマタニティようのパンツが合わなくて、今まで通りの下着をつかってます!

あたしもほぼ同じくらいの時の写真があったのでのっけます!
    見苦しくてすいません…

• 1月16日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

お写真までありがとうございます🙏🏻
    私も同じくマタニティショーツが合わなくて、ユニクロのヒップハングのシームレスショーツをヘビロテしてます!

エンゼル購入考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
  • maru

maru

いえいえ(^^)
    もしマタニティ用のジーンズが欲しいなーと思ったら、サイズはいつもより小さめがいいかなと…
    ウエストはアジャスターがついてるので意外とだぼだぼになりやすいです!

いい妊婦帯が見つかるといいですね♡
    それではお休みなさい🌙💤

• 1月16日
むぅぅ

私はイオンに入っているエンゼルと言うメーカーのものにしました。全国に入ってるかはわかりませんがネットでもありました。

大きな面のところをお腹に当てて、後ろで紐を交差し前にもってきてマジックテープで止めると言う妊婦帯を買いました!
お値段は五千円くらいで、臨月まで使えるものです。自分好みの締め付けに出来るから楽だし、夏から冬にかけて使ってましたが、どの季節でも問題なく使えましたよ!

また次もこれを使う予定です!
これだとおへそのあたりくらいまでしか来ないし、下の方で止めるので胃を圧迫するって言うことはなかったです☺

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

お二人目おめでとうございます!

エンゼルってこれですか?
    ネットで見て気になっていました!
    むぅぅさんはいつくらいから使用してましたか?

• 1月16日
  • むぅぅ

むぅぅ

あ、そうですこれです!戌の日が終わってから使いました!その頃はまだ少し余裕があって大きかったですが、確か腰が痛くなりかけてたのでちゃんと締めて腰を安定させる意味で使ってたと思います。

もし店舗が近くにあるようなら、試着してみるのをお勧めします😘メーカーの方がいらっしゃるので相談できると思いますよ!
    洗い替えの意味で同メーカーのパンツタイプ?のものも買いましたが私は下腹を圧迫されてる感じがしたのであまり使わず、こればっかりでした😅

• 1月16日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

ありがとうございます😊
    近くのデパートにあるようなので、ぜひ試着したいと思います❗️

• 1月16日