※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校で連絡が多く、担任から毎回電話が来る状況に困っています。連れていくべきか悩んでいます。

今月学校にあまり行けてないのですが
休んだ日や遅刻していけた日も
学校で話せないと
毎回夕方担任から電話がきます。
腹痛といい休んでいるので
お腹の調子はどうか
明日は泣いてでも連れてきてほしい
と毎回言われます。
それが正しいのかもわからず
連れていけません。
今日も2時過ぎに連絡がきました
出れてなくて後でまた連絡しますが
連絡にも疲れてきました。
どこも毎回連絡がくるのでしょうか?

コメント

ゆゆゆゆ

我が家は毎日遅刻だったのですが
(ADHDで時間通りにいけないし
支援級の先生には話し済み)
毎朝電話がきてこっちも急かされてるようで
イライラしてしまい無視し続けてたら
電話してこなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちもADHDとASDです
    普通級なので
    担任の理解も微妙で😩
    無視でいいのですかね🥲
    それか行ける時こちらから
    連絡しますとかで
    いいのですかね🤔

    • 3月6日
ママリ

今の所休むと毎回連絡来てます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    毎回同じこといわれますか?
    結構休んでますか🤔?

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    風邪や体調不良、今年度は骨折もあったのでその通院とかでちょこちょこ休んでます💡
    次の日の事とか、みんな心配してたよーとか、調子どうですか?とかそんな話してます😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪と体調不良なら
    仕方ないですよね😭
    うちは気持ちの問題なので
    同じこときかれて
    無理やり連れてきてに
    めんどくさくなってきてます😩

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちも入学当初はメンタルの問題でチックおきたり、学校嫌がったりもありましたが、出来れば連れてきてくださいって言われてました💡

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れて行ってましたか🥲?
    発達障害もあるので
    どっちがいいのか
    ずっと悩んでます😭😭

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合は一緒に学校まで行けば行けていたのと、遅れていく心配も本人が持っていたので連れて行ってました。

    周りのママさんにも相談しましたが、連れていくって人が多かったです。
    毎回連絡くれる先生の方が少ないらしく、毎回連絡くれるなんて丁寧な先生だね!いいなー!って言われました💦
    細かく個別面談してもらって様子聞いたりとか、こういう風にしていきましょうみたいな話し合いしました💡

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね🤔
    うちは毎日送ってますが
    泣いて車から降りれません😭
    そうなのですね🥲
    うちは担任の対応が
    間違っていたせいもありで
    信用もあまりなく🥲
    息子くんは大丈夫だから
    連れてきてしか言わず😭
    難しいです😭😭

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    担任の対応が信頼できず難しいってことだと、主任や校長とかと相談していくこともできるって聞きました💡
    そちらに相談してるってママ友もいましたよ!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任からは上にも
    相談してるとは
    言われましたが
    私からも相談したいと
    話してみます!!
    ありがとうございます😭🙏

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

学校で勤務してます。
担任にまずは毎日の電話が負担になっていることなど素直に伝えていいと思います!
それでも変わらないようなら、主任や教頭(保護者対応は校長より教頭が多いです)に連絡するといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えようと思います😭
    主任や教頭なんですね!
    ありがとうございます🙏

    • 3月7日