※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
住まい

住宅ローンについてです🙇‍♀️🙏皆さん、地銀での金利の交渉や向こうからの…

住宅ローンについてです🙇‍♀️🙏

皆さん、地銀での金利の交渉や向こうからの提案はいつあるんでしょうか…?
変動で考えておりますが、皆さんの投稿を見ていると
地銀で変動で0.××になった…など見かけますが、地銀のホームページなどに載っているものなどの変動は2.××…となっていて、これはそれぞれに個別で提案されるものなのか?と、謎です。(無知でお恥ずかしいですが…🙇‍♀️)

先日、地元では一番大きな銀行に行って話を聞いて来ましたが私が職業柄髪色が派手だったりするためか…
ローン担当の方がお話くださいましたが、紙を2.3分読み上げて、「…以上ですが…質問などございますか?」
という感じで、対応からして全く相手にされていない感じでした😂💦

旦那は公務員なのですが、そのあとの話の流れで旦那の職業を答えると反応が一転したので、私だけだと話にならないのか…😂と、思いつつも話を続けましたが、特に金利の話も出なかったので事前審査後に出るものなのか?と、思い。。

よろしければ皆さま教えてください🙇‍♀️
どこで事前審査を申し込めば良いのか迷宮入りしてきました💦

いつもご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

コメント

あんどれ

仮審査通して結果を伝えられるタイミングで金利の話があると思います!
我が家は地銀でローン組みましたが、がん団信込みで0.6%でした。