※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんmama♡
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の娘が手をよく見つめるようになりました。気になります。他のお子さんはどうでしょうか?

いつもお世話になっております!

今11ヶ月の娘なんですが
気になることがあります!

最近また手をよく見つめるようになりました。
手を人差し指にしてみたり表裏にしてみたり
ぐーやパーを見つめてみたり
調べるとあまりよくないことが。。。

みなさんのお子さんはどうですか????

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

はじめまして^^

あと05日で04ヶ月です😄
ウチも手見つめたり、
両手を胸の前で組んでみたりしてます😆

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    ありがとうございます⭐︎
    その頃も見つめててしばらくなくなったと思ったらなぜか再発しました!😓
    ただ遊んでいるだけならいいのですが😓

    • 1月16日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    そんな気にする事ないと思いますょ^^
    調べた事ないので
    何とも言えないですが……💧

    すみません😞

    • 1月16日
  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    確かにそうですよね笑
    ありがとうございます♡

    • 1月16日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ



    いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ

    • 1月16日
Ha♡mama

初めまして✨
私は1歳8ヶ月の子供がいます💕
調べたら何が書かれてたんですか?😂

私のとこも六ヶ月とかそこら辺の時期によく手をパーにしてずっと見てましたよ☺️❣️

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    ありがとうございます⭐︎
    自閉症やらレット症候群?やら。
    一時期手をグーパーしてて
    しばらくなくなって最近また再発した感じです😥
    ちなみに6ヶ月頃からいつくらいまで見てましたか???

    • 1月16日
  • Ha♡mama

    Ha♡mama

    あっそぉだったんですね😢‼️そんなん書かれてたら不安になりますよね(´・×・`)
    6ヶ月からしばらくやってて1回なくなったんですけど私のとこも10ヵ月ぐらいにまたやり出して~って感じでした🙌🏻
    でも赤ちゃんの場合、グーパーでニギニギして遊んだり、自分の指ってゆーのを確かめたりする。って言うのを聞いてたんで、心配する事はないと思います♥️

    • 1月16日
  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    調べなければよかったって思ってます笑
    うちも全く同じです!!!!!
    同じ方がいらっしゃって良かったです😍
    普通の行動なんですね😊
    もう今はさすがにやってないですか⁉️
    すいません。しょうもない質問ばっかりで😢

    • 1月16日
  • Ha♡mama

    Ha♡mama

    でも調べたくなる気持ち分かります😣‼️
    普通らしいですよ♥
    全然しょうもなくないです🙋不安な気持ちあるのは皆さん一緒ですからね✨
    今はやってないです☺️ご飯を食べてる時に汚い。って思うのかしばらく手をパーにして拭けみたいな感じで手を伸ばしてきます!!笑

    • 1月16日
  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    ありがとうございます〜
    気になったら気になってしまいますね😰笑
    また自然となくなりますよね😄
    その拭けみたいなパーのやつめちゃ可愛いです♡
    うちもそのパーやって欲しいです笑

    • 1月16日
  • Ha♡mama

    Ha♡mama

    自然となくなってまた違う事が気になっての繰り返しですよね😂💕
    子供によると思いますけど本当に見て欲しいです😂💗💗拭いて食べてまた拭いての繰り返しですけどね。笑

    • 1月16日
PIKO

指先が思うように動かせるようになって、見て楽しんでいるのではないでしょうか😁

よくない事とは、自閉症ですか?
自閉症の症状でも、小さいうちに見られる仕草、行動があります。小さいうちに見られれば問題ないけど、幼児になってもまだその仕草が見られると、気になるかなぁ…という感じなので、まだまだ心配しなくて大丈夫だと思います!

あと、自閉症にも色々ありますが、主にコミュニケーション障害とも言われています。目が合わない、名前を呼んでも振り向かないなどは、分かりやすい特徴です。

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    ありがとうございます⭐︎
    ただ楽しんでいるのですかね😣
    自閉症やらレット症候群?やらでてきて
    気になってしまいました(;_;)
    特にレット症候群は初めて聞いたので😥
    目も合うし名前も振り返るんですけどね😓

    • 1月16日
  • PIKO

    PIKO

    人差し指にした時に、何か物を指していることはありませんか?もしかしたら、指さしの始まりかもしれないですよ😆
    指さしは言葉の始まりとも言われている大切な行動なので、何を指しているかわからなくても、「◯◯あったねぇ」「何見てるの?△△かな?」と、色々話しかけてあげるといいですよ😁

    目が合うなら、心配ないと思います💡

    • 1月16日
  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    様子を見てると指差してる手を見てる感じでした!!!
    でもそれも指差しの始まりかもですかね?
    色々話しかけてみます!!!

    • 1月16日