※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートについて、コンビのジョイトリップやアップリカのエアグルーヴがいいと思いますが、実際に使っている方の意見を知りたいです。他におすすめのジュニアシートがあれば教えてください。

1歳からのジュニアシート、おすすめありますか??🚗

・コンビのジョイトリップ
・アップリカのエアグルーヴ
が色々見た結果いいのかな〜と思ったのですが、
実際に使われている方どうですか??

この他にも
おすすめなジュニアシートあれば知りたいです☺️

コメント

yu

1歳ごろから写真のコンビのジョイトリップを使っています!

軽くて、セッティングもしやすいし、リクライニングできるので本人も乗りやすそうです😌ベルトもしっかりしていて、子供もシートにしっかり固定されます。重心も低いので親が乗せるのも楽ですし。頭の横のクッション性も良く、安心です。

強いて言えば、乗る時にベルトの金具がお尻の下に入り込み付けにくいです。
あと、うちの車の問題か?若干斜めに傾きます😅

ですが、長く使えそうですし、満足しています!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます💓

軽いのは女性に助かりますね✨なるほど…combiのジョイトリップ良さそうですね👏!

斜めに傾くというのは、セッティングした時に座席に対してシートが斜めになる…ということでしょうか??

• 3月6日
  • yu

yu

そうです。
    シートベルト固定なんですが、固定方法が悪いのか、、?

分かりにくいかもですが、写真貼ります。若干左に傾いてます😅

• 3月6日
  • yu

yu

補足で、車種はスペーシアなんですが、シートベルトが結構後ろの高い位置にあって、座席を前に出してるからかもしれません、、

• 3月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わざわざお写真までありがとうございます😭✨

確かに少し左に斜めになってますね!💭それを聞くと車種も関係ありそうですね…!車との相性ばかりは買って付けてみないとほんと分からないですよね😭😭

• 3月6日

どちらも使用したことありますが、エアグルーヴの方が子供が寝た時に横に倒れないです。
あとはホールド感もエアグルーヴの方があるような気がします。
結果、うちはメインで子供を乗せる私の車にエアグルーヴを 2台付けてて、たまに子供を乗せる夫の車にジョイトリップ付けてます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます❣️

どちらも使用したことがあるとの事で、大変参考になります!✨

なるほど…ホールド感はやはり必要ですよね👏寝た時に横に倒れないというのも凄く良さそうです☺️

本当に参考になりました!ありがとうございました🥳🎉

• 3月6日