※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1歳の子供がいて2人目を妊活中。基礎体温から始めるべきか、婦人科に行くべきか悩んでいます。

1歳の息子を育てています。2人目妊活中です。
1人目の時はすぐ自然妊娠しました。でも、今2人目妊活中でなかなか出来ません。とりあえず、基礎体温から始めた方がいいんですかね??それか婦人科とかに行ったほうがいいんですかね??

コメント

ライナー

恐らく婦人科に行っても基礎体温付けてから2ヶ月後に来てください。と言われてしまうかなと思います。

息子さんは卒乳されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行くにしろ、基礎体温をつけておかないといけないんですね〜!!体温計買ってつけてみます〜😌!
    2ヶ月前くらいに卒乳してます〜!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は娘は一周期目でしたが、下は丸2年かかりました💨

間に2人流産してるので、妊娠はできるしなと病院行ってなかったですがさすがにもう4歳差になるので重い腰あげて不妊外来行ったらビックリする事に動いてる精子0でした😅

妊娠するなら顕微1択と言われましたが、食生活改善したら出来ました🫡

何か原因があるかもしれないので不妊外来で少し調べてからタイミングとかでもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸2年も!!
    食生活とか普段の生活を改善するのも大切ですよね…

基礎体温つけつつ、病院行ってみます、、😌!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私が病院行った時基礎体温つけてなかったですがすぐ検査とかしてくれましたよ〜🌟
行くなら普通の婦人科より、ある程度不妊治療のことも詳しい病院に行った方が良いかなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ検査してくれるところもあるんですね…!!!病院によって違うんですね〜!
    ありがとうございます!

• 3月6日