※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに使うチャイルドシートが上の子に違和感を与えている。どうすればいいか悩んでいる。新しいシートに慣れるまで待つべきか、元のシートを外して忘れさせるべきか。

今持ってるチャイルドシートをこれから産まれてくる2人目に使って、上の子は新しくジュニアシート?を買いました。

さっそく乗せてみると怒る怒る😂
違和感があるんですよね、生まれてきてから2年弱乗ってきたものと違うから自分の席じゃない!って分かるんですよね😂

どうしたらいいですかね…
2人目が産まれてくるまで乗って慣れるしかないですかね?
元々乗ってたチャイルドシートは一旦外して忘れさせるものいいですかね?

コメント

2児のママ

慣れると思いますよ!!🤔🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね

• 3月6日

私は家の中でダンボールからジュニアシートを開封するとこを一緒に上の子に見せながら「○○くんの椅子新しいー!いいなー!!」と喜ばせてから車につけて乗せました笑

いざ車に上の子乗せる時も「新しいのかっこいいねー!○○くんの椅子かっこいー!」とテンション無理矢理あげさせて乗せました😂

最初はこっち(古い方)座る!と言ってましたが、今は普通に座ってくれます😂

• ママリ

ママリ

下に返事してしまいました😂

• 3月6日

退会ユーザー

なれると思います!!🥺

• 3月6日
ママリ

分からないと思って乗せていましたが、ちゃんと○○くんの椅子だよって教えてあげながらのほうがいいですね!
いつか慣れますよね😂