※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人でも座れるハイチェア、お子さんは何歳まで使用?4歳の上の子が使い続けたいが、次の子にも同じのを買うか迷っている。他のお子さんは何歳まで使っていたか教えてください。

画像のような、大人でも座れるハイチェアを使っておられるご家庭、実際にお子さんは何歳くらいまで使用されましたか?
ゆくゆくは下の子に譲ってもらおうと思い上の子にビヨンドジュニアを購入しました。昨年引越しを機に購入しており、付属のテーブルやハーネス等はまだ使用したことがありません。今4歳なのですが、この椅子じゃないと嫌だと言っています。ならもう1つ下の子用に同じものを買うか…とも考えたのですが調べた感じ、小学校入ってからも使う子はあまりいなそうだったのでそうすると勿体なく感じてしまって😅その子次第だとは思うのですが、皆さんのお子さんは何歳くらいまで使っておられたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6歳ですがつかってます。
大人用の椅子だと食べこぼし姿勢が悪くなるのでしばらくは使う予定でいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!大人の椅子だと当分大きすぎますよね!上の子用にお安めの椅子を買おうか提案したのですが拒否されました😇

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも下の子は下の子で買いました。
    上の子は自分の物意識がすごいあるのでお下がり嫌がりますよね…。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!自分のもの意識か…確かにそうかもしれません😂

    • 3月6日