※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝保育園に送る時だけ周りを無視する息子について、発達障害などの影響があるのか不安です。午前は友達と楽しそうに過ごす様子があるのに、朝だけ気になります。

普段は他人に話しかけられたりしても反応するのですが、朝保育園に送った時だけ周りの子、大人を無視するのって何か発達障害とかそういうのから来てるのでしょうか😭不安です😢
息子は保育園に通いだして6ヶ月です。毎朝保育園に向かう車の中からおとなしくなり始め、駐車場に着くとしくしくし始め、玄関で会う他の子のママさんに声をかけられても、教室に入り先生やお友達に声をかけられてもメソメソシクシクママ😢って感じで周りの子や大人を無視します。
きっとそんな余裕ない!💦みたいな感じなのかなぁとも思うのですが、何かそういうところを見ると不安です😢

午前のおやつの時間にはケロっとしてお友達とカンパーイ!したりニコニコ笑いあって一緒に遊ぶらしいのですが、
朝の息子の様子だけがきになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなっても反応しない子は割といるので大丈夫ですよ😀
うちの子もだしわたしが他の子に『おはよう〜』など言ってもスルーされること多いです(笑)
我が子なら、『ご挨拶されてるよ!』って伝えてます。
周りのお子さんもそんな感じですよ。

朝は、ぼーっとしてること多いし余計だとおもいます。

• ママリ

ママリ

本当ですか😢
    しかも息子は伏し目がちなんですよ、、
    普段はそんなことないのに、ちゃんと人の目見るのに朝は「見えてません」みたいな感じで下をぼーっと見てたりします😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳ならそんなもんだと思いますよ😊特に朝の登園は誰もが人格変わりますよ😊

• 3月6日
むな

お母さんと離れるのが寂しいから周りどころではないんだと思いますよー!

potom♡

ママとバイバイするのが近づくにつれてテンションさがってるだけじゃないですかね?🤔

はなめがね

4月で1年生になる年長さんでも朝は無視されます笑
たぶんまだ頭が起きてないんかな?それとも保育園で何しようか考えてて反応できないとかな〜?くらいに思ってました。
自分の子なら、ほら〇〇ちゃんが挨拶してくれたよ!とか言えますが、よその子に挨拶は?なんて言えないのでスルーです。
年長さんでもそんなだから、朝から誰にでも挨拶元気いっぱいの方が珍しいと思います。
小声でもできた時は褒めてあげたら良いかなと。
うちは挨拶全然だめで、無言で保育園に入って行ったりボソ…とだけだったりしてました。
下の子は挨拶どころかイヤしか言えません。