※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

素敵な名前の子供を探しています。ご紹介いただけますか?男女どちらでもOKです。2人目の名前選びの参考にしたいです。

知り合いに4人きょうだいで末っ子だけ女の子のご家庭があり、
末っ子ちゃんの名前が初花(ういか)ちゃんです。
すごく素敵な名前だなぁといつも会う度思います。

あと、自分が学生時代、美都(みと)ちゃんという女の子もいました。
当時はなんとも思いませんでしたが今となるとすごく素敵な綺麗な名前だなぁと思います。

みなさんの周りで素敵な名前の子よろしければご紹介頂けませんか?男の子女の子どちらでも構いません。
2人目の名付けの参考にさせてください。

コメント

初ままり

下の子が男の子なら
匠たくみ と付けたかったです!
人生の匠となるような自分の人生を楽しんで歩んでほしいと願いを込めて。

出会ったことのある子で素敵だと思った名前は
よもぎちゃん(道端にもはえるよもぎのようにたくましく)
六花りっかちゃん
あおのちゃん
紅葉くれはちゃん
香こうちゃん

律くん
凪くん
朔太朗くん
蘭らんくん

ですかね!みなさん素敵な名前だなと思いました😊

  • りり

    りり

    とても素敵なお名前教えて下さりありがとうございます♥️

    • 3月6日
deleted user

初花は初潮という意味なので、ネット社会の今は、付ける人はなかなかいなさそうです🧐

というのは余談ですが、

「芽吹」めぶきくん、ちゃん
両方出会ったことがあり、
季節を感じていい名前だなと感じました。

えるさちゃん🍊

男の子→うた、とわ、かなた
女の子→とうか、ふうか、いちか

付けたかったけど断念した名前です🤣

deleted user

上の方と被りますが、
立花ちゃん(りつか)
六花ちゃん(りっか)
可愛いなぁと思いました😍

藍之介(あいのすけ)くん
世都(せつ)くん
衣千香、一花(いちか)ちゃん
更紗(さらさ)ちゃん

↑お名前の漢字を知ったときに素敵な名前だなぁと思いました💓

はじめてのママリ🔰

男の子
あき…皓、明輝、明喜
かい…開
がく…岳
けい…景、慶
げん…玄、源
さく…朔
じん…仁
せん…閃
ぜん…然、全
そう…壮
たき…多輝、多喜
だん…暖
てる…照、輝
とき…時、斗輝、斗喜
はく…拍、葉久
りつ…律
わく…和久

女の子
あお…碧、明緒、愛緒
あき…明葵、愛葵、愛紀
あさ…明紗
いと…絃、依都
うた…歌
かほ…歌歩
きお…葵緒
こと…琴
さく…紗久
ささ…早紗
さと…紗都
さの…紗乃
しほ…慈歩
つき…都葵、都紀
とき…都葵、都紀
なぎ…梛
なほ…梛歩
はや…葉弥
ひさ…日紗、陽紗
ふみ…楓未、楓実
みは…弥葉、未葉
やや…椰埜
ゆき…由葵、祐葵、侑葵、侑紀
らん…蘭
れい…零

うちの子どもたちの名前の候補です😃
参考になれば嬉しいです♪