※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月10日で頭が38℃。副反応ではないかも。受診は超えても様子見。普段通りの様子なら安静が良い。

生後3ヶ月と10日です。
頭が熱く熱を測ったら38℃ありました。
予防接種は10日前なのでおそらく副反応の熱ではないと思います。
3ヶ月以内の子ならすぐに受診とあったのですが一応超えているので様子見でいいのでしょうか?
機嫌やミルクは普段通りです。
普段起きている時は手遊びや絵本の読み聞かせをして遊んでいるのですが、自宅で様子見の場合それもせずに起きていても寝かせておいた方がいいですか?
初めての子の初めての発熱なので動揺してしまっています...。

コメント

とも

3ヶ月で38℃出てるなら受診した方が良いと思います。インフルエンザなども流行ってるので💦

ママリ

コロナやインフルの可能性もあるかと思うので、受診します。

もし陽性なら家族も構えることができますし、陰性ならよかったで済みます😀

はじめてのママリ🔰

夜にかけて更に熱が上がってくる可能性もあるので、私だったら平日日中小児科がやってるうちに一度受診します。
初めての発熱で家に座薬がないなら尚更です😊

ママリ


心配だったので小児科に電話したところ、今の状態なら自宅で様子見でと言われました。
ミルクが飲めなくなったり元気だけど2〜3日このままなら受診と言われたので不安ではありますが様子を見てみます...。
皆さんありがとうございました。