※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に4時間以上寝ていて授乳が間隔が空いているため、脱水の心配があります。母乳またはミルクを3時間ごとに与えるほうが良いでしょう。

生後27日目です。ここ一週間ほど夜間は4時間ほど、もしくはそれより多く寝続けることも多く、疲れもあり3時間毎の授乳ができていませんでした。

脱水も危ないでしょうか?
やはり今日から3時間ごとに母乳、もしくはミルクをあげたほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは特にしっかり授乳した方がいいと思います!!
うちは未だに夜中何回も起きておっぱい飲みたいマンで、あれ?って感じですが😂😂😂笑

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経った頃から寝るなら寝るだけ寝かせて、私は一度も起こしてまで授乳はしたことがなかったです😂
脱水なるとか言われますが、一度もなったことないです😊脱水になった、という話も聞いたことがありません。
2ヶ月でもう10時間寝てました😂

ただ私は完ミでした。
母乳なら、長時間、授乳しないことによる乳腺炎などのおっぱいトラブルだけは注意されたら、と思います。じゃないと出なくなると思います💦

はじめてのママリ🔰

2ヶ月に入った頃、吐き戻しが多すぎて心配になり受診したところ
飲ませすぎ、飲ませる時間長すぎ
と指摘されて間隔開けて飲ませる時間もタイマーかけて短めにするようにしました。
2週間ぐらい続けたところ、夜7時間くらい空いてしまい、搾乳機しなきゃと思ったら搾乳で80も出てたのが両方で20しか出ませんでした。
焦って夜間授乳再開し、2時間半間隔で飲ませるようにしたら持ち直しました💦

まだ新生児であれば脱水の心配もあるしやはり3時間間隔であげた方が良いかもしれません💦
母乳にこだわらないのであれば良いですが、母乳続けたいなら何度も吸わせないと早々に止まってしまうかもしれまさん😢