※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜間に寝つきが悪く、3時間ごとに泣いています。お腹が空いているのか不安です。何時間空いたら母乳をあげればいいでしょうか。

生後7ヶ月です。今まで夜間8時間、9時間空いたり短くても5時間でした。ですが3時間などで最近起きて手繋いだりくっついたり何しても寝てくれなく母乳飲むまで泣き止みません。
もともとセルフねんねで寝ているのですが、寝てくれなくお腹空いているのか?!となっています。
何時間空いてたらあげていますか。

コメント

めり🔰

うちは夜中もしっかり起きて飲みます。。。欲しがったら上げる感じで短いと3時間、長くても5時間くらいあきます。(完母です)

夜中は基本母乳です。

miri

夜泣きが始まり、2〜3時間おきに起きるので、3時間空いてたら添い乳してそのまま一緒に寝まてます。

日中は4〜5時間おきの授乳なので、夜は寝てるだけだし、お腹は満たされるはず…口寂しいだけなんじゃないかと思ってます😗

ホントは添い乳でなく、ちゃんと起き上がって抱き抱えて授乳したいのですが、眠気に勝てません(笑)

ちなみに完母です🤱