※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとら
子育て・グッズ

トイレトレーニングのタイミングについて悩んでいます。早めがいいと思いつつも、寒さで実践が難しいです。子供が素振りをしているので、始めるべきか迷っています。

こんばんは✨
皆さん、トイレトレーニングはいつ頃から始めましたか?
もう始めた方がいい月齢だと思うのですが、寒くてなかなか実践出来ていません>_<
最近『ブーブ、シーシ』などと教える素振りをします。実際しています!
なのでこのタイミングは大事なのではないか…寒いけどそろそろ始めた方がいいのかなぁ〜と悩んでいます。

コメント

さくまま

私なら暖かくなってからにします(^^;
それか暖かいリビングにおまるを置いてするかな?
さすがに今の時期は可哀想かもです(T-T)

• ちびとら

ちびとら

おはようございます!
    そうですよね…>_<
    やはり今の時期は寒くて可哀想ですよね⤵️
    せっかく教えてくれてるのでチャンス✨と思ったのですが、もう少し暖かくなってからにしようと思います🎵

ありがとうございました^_^

• 1月16日
marie*

オムツでタイミングをみてトイレに座らせるとかはいいのかなと思いますが、トレパンは暖かくなってからがいいと思います。
我が子が春に入園でパンツ必須なので年末に2度目のトイトレ始めましたが、やはり風邪を引き可哀想なことをさせてしまいました。

• ちびとら

ちびとら

おはようございます!
    やはり暖かくなってからの方がいいですよね>_<
    トイレのタイミングを教えてくれてるのでチャンスかと思いつつ、寒くて可哀想かな…と。>_<
    この時期は風邪引いちゃう確率高いですもんね⤵️もう少し暖かくなってからチャレンジしたいと思います。
    ありがとうございました✨

marie*さんもお子さんのトイレトレーニング頑張ってくださいね!^_^

• 1月16日