※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano
お出かけ

ディズニーリゾートについて教えてください。4年ぶりにディズニーランド…

ディズニーリゾートについて教えてください。4年ぶりにディズニーランドに行くことになりました!
以前はよく行っていましたがコロナ禍になってからは初めてで、システムが変わっていてよく分からないことがたくさんあります😭

現在ファストパスは無くなってしまったのでしょうか?
スタンバイパスというものは、アトラクションに乗る際に必ず必要なんですか?どのような時に必要なのか教えてください!
ディズニーの公式アプリはインストールしていて、会員登録等も済んでいます。
一緒に行くのが実母と4歳の娘なので私が先導するというか、頼りにされているので不安でいっぱいです(笑)
他にも、こうした方がいいとかディズニーランドでオススメのものなど、アドバイスお願いします🥰

コメント

先日数年ぶりに行ってきました!
ファストパスは無くなっています!
スタンバイパスが発行されているときは、スタンバイパスを取得した人だけ乗り物に乗る権利がある(列にならべる)って感じです🥰
ショーとグリーティングもアプリでの抽選でした!(ミッキーやミニーの家などは並べば会えました☺️

正直人数制限をしているからなのか、数年前に行ったときよりは人少ないなーと感じました!

• nano

nano

回答ありがとうございます!
    なるほど、ファストパスないんですね🥰発行されてる時とされてない時があるんですね!
    確認しながら回りたいと思います!
    ありがとうございました🫶

• 3月5日

退会ユーザー

3月から色々緩和されてるって話も聞くので、事情は変わっているかもしれませんが😂
    公式サイト見てみるといいかもしれません☺️

• 3月5日
ひろ♡ゆい

以前のようなファストパスはなくなってしまいました💦
今は、ディズニープレミアアクセスといういわゆる有料のファストパスが一部アトラクション(ランドなら美女と野獣、ベイマックス、スプラッシュマウンテン)で購入できて、これがあれば待ち時間を短縮して利用できます✨
その他のアトラクションは普通に並んで利用します。
スタンバイパスは、現時点ではアトラクションでは発行対象のものはないので全て並んで利用できます🙌
一部ショップとレストランが対象ですが、これはスタンバイパスを取得している時間帯に利用できる整理券のようなもので、これが発行されてる間はパスを持ってないと利用できないです。
スタンバイパスに関しては、アトラクションやショップ、レストラン等で対象日が日々変わっていくので行かれる日がどのショップ等が対象かを公式サイトでチェックすることをオススメします😊

• nano

nano

回答ありがとうございます!
    なるほど、今はファストパスは一部でしかも有料になっているんですね💦色々変わっていて驚きました🥹
    当日にサイトで確認したいと思います!
    詳しくありがとうございました🫶

• 3月6日