※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

寝室の温度が夜中に5度近くまで下がる真冬に出産予定です。暖房器具がない状況で、新生児の室温管理に悩んでいます。加湿空気清浄機はあるが、アドバイスをお願いします。

1月下旬に出産予定なのですが
真冬産まれの新生児に対しての、室内温度について悩んでいます。

寝室は、日中は日当たり良く
天気の良い日は室内温度も23度前後になります。
ですが、夜中になると5度近くまで気温が下がってしまいます。
エアコン等の暖房器具が備わっていません。
加湿空気清浄機は購入したのですが、、、

アドバイスお願いします

コメント

ma7so3baby

20ど前後には保ちたいですよね(T^T)
電気ストーブとか、中古とかで安くありますが
寝室だけでも暖かくした方がいいと思います(*′V′*)
湯冷めして風邪引いちゃったら可愛そうですから(> <)

  • プリン

    プリン

    やはり20度は必要なんですね!
    簡易的な暖房器具購入、検討します(*´꒳`*)!

    • 1月16日
ぽっこり

そこまで気温が低いと新生児には無理かと…
暖房器具を買って温めるか、リビングなど他に暖かい部屋があればそちらで寝るしかないのではないでしょうか…

  • プリン

    プリン

    どうしても寝室でしか寝ることが出来ないので
    暖房器具の購入検討します(^_^)!

    • 1月16日
deleted user

うちも寝室は暖房なかったです。
ファンヒーター使ってました。
寝て掛け布団かけたら消してましたが💡
まだ布団蹴ったりしないので…(^^)

電気ストーブは部屋全体は温まらないので石油ファンヒーター使ってました!

  • プリン

    プリン

    電気ストーブは温まりにくいのですね(´⊙ω⊙`)!
    電気屋さんで色々聞いてみます!!

    • 1月16日