※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんには、前開きのロンパースを着せることが一般的です。左右どちらにボタンが寄っているかは自由です。

生後5ヶ月の赤ちゃんのこれからのお洋服ですがロンパースは写真のような前開き(正面のボタンではなくて、左か右かどちら側かにボタンが寄ってるタイプ)、被りたいぷどちらを着せておりますでしょうか?

コメント

きなこん🔰

うちは、ギリギリまで前開きにしてました。
寝返りしまくるようになると、前にボタンがついている服を着せるのはとにかく大変になります。ただ、このタイプの服は今しかサイズがないのでそれはそれで惜しい…🥹かぶりタイプは無限に服があるのかってくらい種類があって楽しめるし、着せやすいけど、前開きは今しか着れないです。幸せな悩みです〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに幸せな悩みです😊🎶やはり寝返りし始めるとボタンタイプは難しくなるのですねー!うーん悩ましい💦参考になりました!ご回答ありがとうございました!

• 3月6日
きなこ

外出時は被るタイプを着せてました‼️
寝返り始めると股下のスナップ面倒なので💦

ただロンパースも赤ちゃんって感じで好きなので家で着せてました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースかわいいのわかります!やはり股下のスナップ大変になるのですね。。😭参考になりましたご回答ありがとうございました!

• 3月6日
ママ

首が座っていたので被りタイプを来ていました😊
娘がオムツ替えの時にロンパースのボタンを止める最中にあっちこっち動き回って苦戦したので被りタイプばかりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりボタンは難しいのですね😭今買うなら被りタイプの方が長く切れそうなのでそちらにしようかと おもいました!参考になりました!ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月6日