※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男の子は人見知りせず誰とでも仲良くするが、母親が寂しいと感じている。子供が自立心を持っていることに対する不安や、自分が嫌われているのではないかという不安があるようだ。

もうすぐ3歳になる男の子なんですが小さい頃から人見知りもせず誰とでも仲良くなれるタイプです。
それは全然いいのですが…昨日パパがノリで今日ばば(義母)の家泊まる?って聞いたら、最初はママとパパも一緒にお泊まりしよ☆って言ってたんですけど結局ばばと寝室に行ってそのまま寝ちゃい1人で泊まりました😂

ここまで寂しがらないで離れてても平気だと私の愛情足りてない?!そこまで私の事好きじゃない?!って落ち込んだんですけど実際どうなんでしょうか??

もともとママっ子でもなく誰でも大丈夫な子でママっ子じゃない事に凄く落ち込んでた時期もありました💦
幼稚園のプレに行く時も最初はママと行くって泣いてたけど2回目からママの事ノールックで行き始めるし、とにかく私が寂しいです!

結果何が言いたいのかと言うと私は嫌われてるんでしょうか…?

コメント

ママリ

うちの息子と全く同じですね笑
3歳で人見知りゼロです😂💦
私はこの子は人生得する!と思ってますけどね🤣
近所の方へも笑顔で元気に挨拶もでき、距離感近くないか?と思うこともありますが、物心ついた時から『愛想よしさんしてねー』と声かけてました。
困った時は保育園のお友達の家に少し預けたりしても平気ですし、義実家に2〜3日1人で泊まったこともありますし…
ママっ子のお母さん相当苦労されてますよ。。。
今は2人目が妊娠して赤ちゃん返りもしてますが、毎日『ママ大好き』って言ってくれます。