※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
住まい

アパートのようなところに住んでいますが、一部屋があまり使わず閉め切…

アパートのようなところに住んでいますが、一部屋があまり使わず閉め切っているためかカビだらけになってしまいました😣日当たりも悪く結露とかもしやすいです。
お恥ずかしい話です。
あまり入らなかったため気がつくのが遅れました😢
子どものおもちゃ使ってない物を結構置きっぱなしでしたがそれは捨てた方がいいですかね?😣

どう手をつけたらいいのかわからないのですが、主人と掃除してみたいと思っています。でもハウスクリーニングとかの方がいいのかなと悩んでいます。

あまりお金もなく一部屋カビ取りのクリーニングって結構お金かかりますよね😣でもプロの方がしっかりやってくれますよね😣
あまりお金かけたくないですが自分の責任なのでしょうがないかなって思うところもありますが💦

コメント

使わないものなら捨てた方が早いです!
とりあえず要らないものはすべて捨てて
あとは拭けるところは拭いていくしかないですね🥲
我が家もアパートで湿気がすごく
クローゼット内がカビたことありました😇

ほのゆりか

物は増えるばっかりなので、基本的には買ったら捨てるはどうでしょうか?

子どもの絵本やおもちゃは思い出があるので捨てにくいですが一生取って置くことは出来ないので心を鬼にして捨てます