※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

息子の風邪がひどくて夜中咳が続き、対策をしても改善せず困っています。咳の対処法についてアドバイスをお願いします。

2歳の息子が風邪引きすぎて疲れました
喘息を持っているのですが最近本当に特に夜中咳がひどくて
薬を飲ませて気管支を広げるテープをして、
こまめに鼻を吸って寝る前の吸入、
寝室の加湿に空気清浄機、ヴェポラップを塗って寝かせても何度も咳き込みます
もう出来ることがなくてただ朝が来るまで何度も起こされながら耐えてます
仕事も有給使い切ってしまってもう休むのが辛いです

どうしたら咳が良くなるんでしょうか
息子が咳き込む度にイライラしてしまう自分もすごく情けない…

コメント

ささみ

わかります。・°°・(>_<)・°°・。
うちは咳が2ヶ月ほど止まらず、夜中が1番酷いので下の子が起きないかな?とかそわそわしたり、イライラもします😭

病院では特に何も言われていませんか?😫
うちは薬飲んでも気管支広げるテープ貼っても全く良くならずこの間採血したりレントゲンで他の病気がないか診てもらいました😫

夜中はしんどいですよね(T . T)

  • るぅ

    るぅ

    ありがとうございます😭
    喘息で通院しているのですが、風邪の延長で咳が長引いてるって言われていつもと同じような薬を処方されて終わってしまいました😭😭
    うちもこのまま夜間の咳が長引くようなら、まるるさんと同じように詳しく調べてもらおうと思います( ᐪ ᐪ )
    夜中は特にメンタルやられてしまうので参っちゃいますよね…お互い安眠出来るようになりますように😢💖

    • 3月6日
カイぽん

思いつくものしかありませんが…
アレルギーやアデノイドの検査はされましたか?
息子も鼻風邪を何度も繰り返してて、夜もタン混じりの咳をしては泣いて起きてしまったり…
耳鼻科でスコープにてみてもらったらアデノイド肥大があり切除手術を受けたら朝まで静かに眠れるようになりました。

違う病院に行くか総合病院を紹介してもらう等は難しいでしょうか?(;_;)
ママもお子さんも辛そうで…なんとか原因がわかると良いのですが💦

  • るぅ

    るぅ

    お恥ずかしながらアデノイドの存在を今知りました😭💦
    扁桃腺みたいなものなのでしょうか?私が扁桃腺がよく腫れるのでもしかしたら遺伝的な物もあるかも…なのでなるべく早く耳鼻科を受診したいと思います😭
    ありがとうございます…今夜は少しでもゆっくり眠れるといいです😢

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

小児喘息から気管支喘息になった喘息歴22年の女です🙋‍♀️
お子さんキツそうですね💦看病してるママも💦😖
私は寝ると気管支が狭くなる感じがしてとても辛かったので、布団やクッションを背中に山積みにして体を斜めにすると少し楽でした😇
今は朝と日中の寒暖差も激しくてそのせいもあって余計発作が起きるんだと思います😔
マグカップなどにお湯をいれてその蒸気を吸ったりもしてました!
入院も1年に4回しました😇
吸入しても咳の頻度変わらないようなら、抵抗あるかもですが強めのステロイド出してもらうのもアリかもですね💦
点滴してもらっても治まったりしてました!
喘息は本人が息が吸って吐いてが本当に出来ずしんどいので、背中をさすってもらうだけでも楽になります💦
どうか早く発作が落ち着きますように(´・ω・`)

  • るぅ

    るぅ

    実体験をありがとうございます😭💖
    寒暖差すごいですよね💦加湿の他に暖房も使った方がいいのか悩んでいるところです。
    上半身を高くするように枕やタオルを敷いているんですが何せ寝相が悪くて(笑)
    ステロイドは抵抗ありません…!あと数日様子を見て、改めて病院に行ってみます😭

    • 3月6日