※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ウサギ飼ってる方いますか?いくつか教えてほしいです。🐰①何の種類を飼っ…

ウサギ飼ってる方いますか?いくつか教えてほしいです。🐰

①何の種類を飼っていますか?(ドワーフなど)
②餌代など 月に飼育費用はいくらくらいですか?
③ペット保険には入っていますか?
④避妊手術はしていますか?
⑤室内のどの部屋で飼っていますか?(リビングなど)
⑥抜け毛など気になりますか?

あとお世話の大変さはどれくらいか教えて頂けたら嬉しいです。

沢山ですいません💦

コメント

♡さあたん♡

うさぎ飼ってます🐰
ちなみに、三羽います☺️

①ミニうさぎ(雑種)
②4000円くらいです!
③入ってないです!
④してないです!
⑤リビングで飼ってます!
⑥抜け毛は気になります!

お世話で大変なのは、温度管理と抜け毛と爪切りと匂い問題が大変です💦

温度管理は、寒暖差が激しいとすぐにお腹を痛めてしまい、餌も食べなくなり、最悪の場合死に至ります😢

抜け毛は、春先と冬先は特に酷いのでブラッシングをしてあげないと、毛を食べてしまいうっ滞という病気になってしまい、最悪の場合死に至ります、。

爪切りは、抱っこが苦手なうさぎさんの場合は、なかなか難しいので、病院で切ってもらってます☺️

匂い問題は、定期的に掃除をしていれば充満しないので、そこだけ、怠らなければ大丈夫です☺️

色々と怖い事を言いましたが、めちゃくちゃ可愛いので、本当にオススメです♡
毎日、癒されるますし、比較的静かなので、色々な面で安心ですよ🥰

他に気になる事がありましたら、お答えします"(∩>ω<∩)"

• ♡さあたん♡

♡さあたん♡

うさぎを見てくれる病院が近くにあるか、調べておいた方が安心かもです😊

• 3月5日
ぼぶ

①ロップイヤー
②チモシーや砂代諸々含めて4000~6000円
③保険は入っています(2000円弱)
④避妊手術済
⑤リビングに隣接している和室で飼育
⑥生え変わりシーズンで一気に抜けますが柴犬等に比べると気になりません。

抱っこさせてくれない子に限るかもしれませんが、爪切りや歯が伸びすぎた際に病院に連れて行かなくてはなのでその都度お金がかかり、うさぎは病気にかかりやすいので癌などになった時の為に保険は入っておいた方が良いかと思います。

うちの子だけかもですが、割と体調崩すので医療費が結構かかります🥲

おちゅきまま

①ミニウサギとミニレッキスです!
②月3000から4000円くらいですかね。
③入ってないです!
④ミニウサギの方は手術しました!
⑤リビングで飼っています!
⑥抜け毛は換毛期の時すごいです。

犬猫に比べると大変かと思います。
草食動物なのでとてもナイーブな動物です。たくさん気をつける事はあります!病気にもなりやすいかと思います。保険は入るに越した事ないです。手術費用も6万とかしました!
でも本当に可愛くて可愛くてうさぎがいて毎日癒されています!
もうおじいちゃんですが大切な私の子供です!