※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家族・旦那

家の中がもういやー😂💦反抗期の長女。反抗期は仕方のない事と思っていま…

家の中がもういやー😂💦

反抗期の長女。反抗期は仕方のない事と思っています。
そして何言われても私は特に言い返したりもしてないし流しています。

うざい。などは受け流しています。
が、流石に「頭おかしい」「くそ」「死ね」は嫌です😔

そしてそれに対してそう言う言い方はダメだよ。など怒ると言うよりは優しく注意。程度です。本当に気をつけていつも以上に優しい口調で言います。

ですがそうすると祖母がすかさず長女ちゃんは可愛いねぇ!
いつもありがとう!お利口さん!などと言います。

それかその時は何も言わずに知らんぷりで娘が私に文句ひと通り言った後に上記のようなフォローをします。

下の子2人にはその様な声がけはしません。なんなら何かすると凄い怒ります。同じ様なことを長女がやったとしたら絶対に怒ったりしません。

なので私もだんだんと長女を叱ることも出来なくなり…何をしても許させる長女はどんどんつけあがり。もう天下泰平。

自分の家で私が全てやっているのに自分の家なんかじゃないしこんな所居たくない!と思ってしまいます

コメント