※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

38歳で稽留流産経験あり、半年以上妊娠できず不安。自然妊娠は年齢的に難しいのか、経験者の意見を知りたい。

今月38歳になります。
昨年8月に自然妊娠し、妊娠8週で稽留流産しました。
そのときお医者さんには「流産後は出来やすいから」と言われ、翌月からまた妊活を再開していますが半年以上経っても妊娠できていません。病院には通っておりません(簡単なブライダルチェックは問題なく…)やはり年齢的に自然妊娠は難しいのでしょうか?流産後妊娠するまで半年以上もかかった方、いらっしゃいますか…?

コメント

43

30歳のとき、8週の流産後、1年経って妊娠しました。
すぐに妊活を再開して、必死でした。次にリセット来たら病院に行こう、と決めていたところ、リセットしなかったです。
長かったですが、私たち夫婦にとって最高な時期に赤ちゃんが来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    必死な気持ち、とてもよく分かります💦
    それでも最高な時期に赤ちゃんが来てくれたという素敵なエピソード、勇気をいただけました✨ありがとうございます!

• 3月5日
ママリ🔰

去年7月39歳の時、心拍確認後に稽留流産しました。

10月化学流産。

そして40歳になった2月妊娠しましたが、まだ初期なのでずっと不安です💦

化学流産を流産に入れない場合7ヶ月あいてます。

年齢的に焦るのは事実ですが、ポジティブに過ごすようにしてます💡自己流でタイミングとってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちがお強くて尊敬します!
    確かに焦ったところで状況は変わらないですよね🎶
    私も焦らず、毎日楽しみを見つけてポジティブに過ごします😆
    同じ自己流タイミングなのも嬉しいです❤
    わりと通院している方がいて、私も通院しないとなのかなぁという不安も感じていましたので💦

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どうか妊娠されるといいですね✨旦那は年上で、妊娠出来なくても趣味の車で二人で過ごしていこうとお互い思っていたら、一年で妊娠し、38で出産したので、はじめてのママリさんも、きっと大丈夫です!!✊✨
    月に三回タイミングとってました!全部自己流タイミングです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
    お優しいお言葉ありがとうございます✨
    年齢的に時間がかかってしまうこともあると考えて、焦らずに趣味も楽しみながら妊活したいと思います!
    気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございました❤

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同世代なんで、特に応援してます✊✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に嬉しいです😍
    ママリさんもまだ不安な気持ちがあるとのことですが、ゆっくり過ごして元気でかわいい赤ちゃんが産まれることを祈っています✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

同じ歳です。

2年前に入籍し数ヶ月後に妊娠しましたが同じく8週で稽留流産になり、出来やすいと言われましたが1年以上出来なかったです!
不妊治療までは考えなかったですが自分の身体が気になったので婦人科で血液検査したりタイミング取れそうな時は排卵日をみてもらってました( ˃ ˂ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一回目にわりと早く妊娠できたとしても、同じくらいで二回目もできるとは限らないのですね💦
    私も不妊治療までは踏み出せなくて…😓
    コメントいただいて前向きな気持ちになりました!くよくよしていられませんね🎶これからまだまだ頑張ります☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と授かれなければ2人な人生でもいいなって思っていましたが年齢的な部分は同じく気になったので気持ちわかります( ˃ ˂ )
    ちなみに妊娠した月は仕事や法事などで忙しく排卵日を見てもらいに病院へは行けなかったです!なので前向きに頑張ってみてくださいm(_ _)m

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきとても嬉しいです😆
    私も2人の人生もいいなぁと思っているのですが、主人と両親がとても望んでいて…💦プレッシャーです😅
    タイミングや妊活を意識しない方が授かれるって聞いたことあります!
    お忙しい中でのご懐妊、本当におめでとうございます😍🎶

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

現在37です。
一人目出産のあと、2回連続で稽留流産しました。
1回目の流産から1年後に妊娠・流産、そのまた1年後に妊娠して現在継続中です。

現在の妊娠は人工授精5回目で授かりました。
やはり30後半ともなると、妊娠もしにくくなるし流産の確率も上がるなと実感しています。
もちろん人に寄りますが🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ちに待った妊娠後の流産は本当に辛いですよね…時間的にも精神的にも…💦
    年齢的な問題は医学的にも証明されていますし、根気よく頑張るのが一番ですね!
    ありがとうございました☺️

• 3月5日
Nao☆ミ

長男の前に流産して、すぐ妊活しても出来ず…半年たって焦ってタイミング法に通って結局妊娠まで流産から1年間かかりました💦30歳のときです💡流産後に出来やすいからって聞きますが、それは個人差あるよねーって思ってます😥
私2人目もタイミング法して妊娠出産してるんですか、3人目はまさかの自然妊娠で36歳の時だったので、年齢あがって自然妊娠できたってビックリでした💦
なので自然妊娠可能性あると思いますが、排卵してるかチェックしてもらったりタイミング見てもらう方が近道なのかなって思いもします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己流タイミングと病院でのタイミング法はやはり違うのでしょうか?(すみません無知で…😓)今はおりものの様子や排卵検査薬を使ってタイミングを取っておりますが、主人が積極的で排卵日を気にしなくても大体2〜3日に一度はタイミングを取っていて…それで授かれないのですが😅
    病院に行くのはなかなか勇気がなく、お金の面の不安もありです💦

• 3月6日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

病院だとエコーで見てもうすぐ排卵しそうか、内膜が厚くなっているかをチェックしてくれます👀
    私は基礎体温も合わせてつけていて、高温期が短いと指摘をされたこと、前に流産したこともあり黄体ホルモン補充の💉してもらいました💡自分のタイミングだけでは分からないことや、薬や注射で補えることもあることが病院のメリットかなと思います👀ちなみに私は不妊治療専門のとこじゃなく、普通の産婦人科に行ってました〜お金はタイミング法はそんなにかからなかったですよ💡

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    もうすぐ排卵しそうか…は、排卵検査薬で調べるのと病院で調べるので違いがあるのでしょうか?💦
    ホルモン補充は、以前無排卵月経のときに女性ホルモン剤(名前を忘れてしまいました😣)を数日飲んだのですが、副作用が強すぎて続けられませんでした😥それもあって病院に行く勇気がなかなか出ず…年齢的にそんなこと言っていられないのかもしれないのですが💦

• 3月6日