※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

新生児の頃からシャンプーやボディーソープは使わず、保湿クリームはすぐに使うのがおすすめです。出産準備を進める中で、5月に出産予定の方へのアドバイスがあります。

新生児の頃からシャンプーとかボディーソープって使いますか?どれくらいから使い始めるのでしょうか??
保湿クリームはすぐに使うと聞いたのですが🤔
5月に出産予定で少しずつ準備をしてるので、おすすめなどあれば教えてほしいです!

コメント

うちの子はアトピタってやつを使ってます✋
全身洗えるやつもありますよ✨✨

• 🔰

🔰

日焼け止めとかもあるシリーズですよね?🤔全身洗えるのもあるんですね!調べてみます!

• 3月5日
ハジメテノママリ

うちの子は2人ともそんなに髪の毛も長くない多くもない方だったので
1歳くらいまではずっと赤ちゃん用の全身ソープで全部済ませていました!
ピジョンの泡で出てくるやつのオレンジ色のものです!
泡で出た方が洗いやすいし、
あとは毎日消費するものなので基本的にどこの薬局にも置いていて助かりました!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

保湿クリームは皮膚科でヒルドイドを定期的に処方してもらっていました!

• 3月5日
  • 🔰

🔰

買いに行くの大変ですもんね💦その辺まで考えてなかったです💦
    髪の毛の長さとか量によっても変わるんですね🤔
    とりあえず全身ソープ買っておこうかなと思います!!

• 3月5日
sorari

新生児の頃は、頭にも使える赤ちゃん用ボディーソープで全身洗っていました!
私はアラウベビーを使っていましたが、荒れる子もいるようですね💦
スキナベーブのような沐浴剤を使うという手もありますが、私は洗えているか・流せているか不安になり、ほとんど使いませんでした💦
保湿剤も使っていましたー😊

• 🔰

🔰

アラウベビーってよくランキングとかで出てるやつですよね?荒れる子もいるんですね💦教えて頂いてありがとうございます😊

• 3月5日
りり

我が子は最初シャボン玉石鹸の泡タイプを使ってましたが合わなかったので、皮膚科の先生に教えてもらった固形の牛乳石鹸を使ってました🙌🏻
頭も体も泡立てた石鹸で洗ったら肌荒れも改善しましたよ🌷

• 🔰

🔰

牛乳石鹸ってそんな早くから使えるんですね!!びっくりです😳

• 3月5日
ブラウン

泡で出てくるタイプより、石鹸がオススメです。上の子のとき、牛乳石鹸を自分で泡立てて使うと、湿疹が良くなりました。

• 🔰

🔰

牛乳石鹸使えることにびっくりです😳ありがとうございます!!

• 3月5日
Huis

新生児の時から全身シャンプーで洗っていました😊

• 🔰

🔰

とりあえず全身シャンプー買っておこうかと思います!!

• 3月5日
ママ

新生児の頃はベビー用の石鹸(我が家ではアラウを使ってました)を使用していました😊泡で出るタイプが泡を作る時間の削減になって便利です笑
保湿クリームは本当にすぐ使います!我が子は予定日2日越えで新生児落屑がひどく、かさかさしていたので持っていった保湿クリームを病院で使いました🏥病院によってはクリームが置いてあるところもあるようです。

ベビーシャンプーは2歳くらいまでは使った方が良いと聞いたことはありますが、助産師さんには髪の毛が長くなったらと言われました☺️

ちなみに髪の毛がアリの巣のように絡まった時は少量のトリートメント(大人用)をつけてあげて解いています!

• 🔰

🔰

保湿クリームは必須ですね🤔
    ベビー用の石鹸は色々種類あるので、みなさんの意見参考にさせてもらって考えます✨

髪の毛も個人差ありますもんね🤔産まれてきてから買おうかと思います👶

• 3月5日
年子ママ🕊️

うちはキューピー?cowオレンジの全身泡ソープ使ってます!産まれてすぐからとかかれてあったので笑
ちなみにボディミルクも同じやつです!

• 🔰

🔰

みたことないかもしれないです!探してみます!!

• 3月5日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

私は西松屋で買いました!
    今のところ問題なく綺麗に洗えてて匂いもないのでいいと思います!

• 3月5日
  • 🔰

🔰

西松屋であるんですね!ちゃんと見てなかったかもしれないです💦見てみます!!

• 3月6日