※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖.
住まい

島根県益田市、浜田市、江津市住むならどこが住みやすいとかありますか?…

島根県益田市、浜田市、江津市
住むならどこが住みやすいとかありますか??またどんなところですか??
保育園や幼稚園の入りやすさとかも教えてほしいです🙌🌟

コメント

かぼちゃん🎃

高校3年間祖父の家があり益田市に住んでいました!
益田もどこに住むかで色々と変わって来るかと思いますが、お店も割とあり自然もありで結構住みやすかったです❣️

• かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

保育園、幼稚園は実習にも行きましたが割と数はある印象です。ただ今現在の入園しやすさはすみません分からないです💧

• 3月6日
  • 🦖.

🦖.

コメントありがとうございます!
    益田市住みやすいんですね🌟県外から引っ越すのですが、車は必須ですよね?🤔

• 3月6日
  • かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

島根県自体車は必要になってくると思います🥲🥲

• 3月6日
  • 🦖.

🦖.

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
みのり

益田と浜田に住んでみて、益田の方が住みやすいなぁと思いました。浜田に住んでいるママ友たちも、益田はお店がいろいろあって便利でいいよねってよく言っています。浜田もいいところですが、ベビー用品を売っているお店がないので、益田の西松屋やバースデイまで行って、洋服や保育園グッズを買い物しているので、それがちょっと不便です...。浜田は公立の幼稚園が一つだけあります。通っている子がとても少ないらしいので、いつでも入れそうです。

• 🦖.

🦖.

コメントありがとうございます!
    ベビー用品売っているお店がないのは不便ですね😭隣の市まで行かないとならちょっと不便ですね😭
    幼稚園行ってる人少ないんですね!ちょっと悩みます…。
    県外からの引っ越しで、益田市浜田市江津市行ったことないので悩みます…。

• 3月6日