※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットとラグの組み合わせについて使い勝手や汚れについて質問があります。

ジョイントマット ベビースペースについて👶

リビングの床に赤ちゃんとゴロゴロできるスペースを作りたく、ジョイントマットを購入検討しています!

そこで、、、
ジョイントマットの上にラグなど布を敷いて使っているよ!という方に質問です🥺

・この組み合わせの使い勝手はどうですか?
・ラグを被せても、プレイマットの溝や下の掃除は頻繁にやらないと結構汚れますか?

ちなみにラグは薄手の滑り止め付きです!

コメント

パズルみたいなジョイントマット
使ってましたがずれるし埃入るしでこれに買い替えました!
ラグ敷いたら埃溜まらないですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

carazの折り畳みマット悩んでたのですが、フリーカットもあるんですね!
    知らなかったです✨

もしよろしければ以下教えてください🙇‍♀️

・厚さはどうですか?
    防音や床の固さ伝わってきますか?

・生活防水っぽいですが、お漏らしやミルクこぼした等は拭き取ればOKくらい防水力ありそうですか?

・実際切って使ってますか?
    簡単に切れて、ほつれなどきにならないですか?

• 3月6日

退会ユーザー

床の固さや冷たさは全く伝わってこないです!ふわっとしてます!😂
    娘が頭から転けても泣かないです!

ジュースなどこぼしますが弾く(?)のでサッと拭くだけです!

切ってないですごめんなさい🙇‍♂️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    まさに求めてるものです🥺

我が子は最近かかと落とし?のような事をするのですが、防音面はどんな感じですか?

• 3月6日

退会ユーザー

娘もかかと落としのような動きしますがドン!とか全く鳴らないし見てないと、してることさえ分からないくらい音はないです😌
    1階に敷いてるので下の階への防音面は分からないですが音がしないってことは下にも響かないだようなと思います!
    ボールをバウンドさせても戻ってこないくらい柔らかいです🤣

carazによく似た折り畳みマットも使ったことありますが隙間に埃がめちゃくちゃ溜まるので断然こっちをおすすめします✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優れものですね!
    音も衝撃もちゃんと吸収してくれてる感じですね✨

やっぱり折り畳みも隙間に溜まりますよね~💦
    マットの下を掃除するのには便利なのかなーと迷ってましたが…こちらの商品検討してみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 3月6日