※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便に異常な色の塊が混ざっていたが、元気で食欲もあり吐き気などはない。同じ経験の方いますか?様子を見てから小児科に行く予定。

※赤ちゃんの便の写真を添付しています

少し黒っぽいような、濃い緑色のような塊が便に混ざっていたのですが
これは異常でしょうか?

本人はいたって元気で、母乳・ミルクともによく飲みます。
吐いたりなども特にはなく…離乳食はまだです💦

このような便が出ていたけど問題なかったという方いらっしゃいますか?
様子を見て続くようなら、小児科にいこうと思っていますが気になりましたので投稿させていただきました🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

緑のうんちは健康な証ですよ。

たこやき

こんなうんちも出てたような気がします🤔
母子手帳の便の色のスケールと見比べてみましたか?🙋‍♀️✨

緑がかってるのはお腹に入っていた時間が長かったうんちと聞いたことがありますよ!