※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

14週で悪阻があり、逆流性食道炎で食事が難しい状況。子どもに栄養が行っているか不安で、食欲がないのに食べると吐いてしまう。体調不良でダウン中。

もうすぐ14週になるのにまともに食べれない日が続いて
悪阻がちょっと落ち着いてきたと思ったら逆流性食道炎🌀
なに食べてもすぐもどしちゃうし
子どもに栄養いってないのでは、、、と毎日不安😢❤️‍🩹
食欲ないのに食べなきゃってなったり
でも食べてもすぐ出ちゃうしってなったり
今日は一段と体調不良で完全ダウンですm(_ _)m

コメント

u-chan❁

私も1人目の時につわりが酷く、それが6ヶ月頃まで続き最初は飲み物すら受け付けず7キロも痩せましたが、お腹の中で順調に育ってくれていました🥺

毎日不安ですがいつか終わりが来ると思うので、食べることがストレスにならないよう今は無理せず少しずつ食べれる時に食べれそうな物を口にしてください☘️

• 🍼

🍼

点滴など行かれましたか?🥺🌀

いまは三ツ矢サイダーをちょこちょこ飲んでるくらいで食べ物は全くと言っていい程受け付けません😭

• 3月6日
  • u-chan❁

u-chan❁

毎週点滴行ってました!😂
    落ち着いてからあのつわりは何だったんだと調べていたら多分妊娠悪阻で入院レベルだったようです(笑)
    なぜか通っている参院では入院させてくれませんでした😅

全然それでもいいと思います!
    水よりは少しでも糖分があった方がいいと思いますし☘️
    私も無理してお茶漬けやゼリー試してみましたが、すぐに吐いちゃって本当に何もかも無理でした💧
    (入浴も歯磨きも着替えも無理で、何とか旦那に手伝ってもらってまるで介護されているようでした😇)

• 3月6日
  • 🍼

🍼

点滴はやっぱり楽になりますかね🥺
    入院させてくれないなんてあるんですね😳💧

あー、お茶漬け、ゼリー、ヨーグルトもだめでした!
    なんとか飲めてた味噌汁もだめになりました...笑
    わたしも一時期は入浴からなにから旦那を呼んで手伝ってもらってました🤣⭐️

• 3月6日
  • u-chan❁

u-chan❁

点滴はだいぶ楽になります!
    入院させてくれないか聞いても点滴で対処していこうと押し切られました(笑)

自分が何も出来なくなることがびっくりですよね💦
    安静にしながら今はゆっくりしてください☘️🙏

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

今は体調どうですか?
食べては吐いてを繰り返したり食欲も無いと赤ちゃんも元気に育たないんじゃないかと、とても心配なりますよね😭

私の知り合い吐きつわりで何ヶ月もまともに食べれてなかったですが赤ちゃんは順調に育って元気に産まれてましたよ😊✨

お母さんも元気な赤ちゃん
産まれますように🙏‼︎

• 🍼

🍼

現在も空腹の状態でもげっぷや咳をすると嘔吐したりなど体調は整わずです😢
    一応産婦人科にも相談して明日薬を処方してもらう予定です😭⭐️
    本当に赤ちゃん無事に育っててくれと願うばっかりです😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きづわりも辛いですよね😭

果物は食べれそうですか?
    もしいけるなら苺やオレンジなど食べてみてください☺️🍊
    ちなみに苺は太らないそうです😍

どうかつわりが1日でも早く治ることを願ってます🥺✨

• 3月6日
  • 🍼

🍼

果物チャレンジしてないです😳⭐️
    苺大好きなので試してみます!

• 3月6日