※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

夜間授乳を減らす方法について相談したいです。保育園に入るため完ミを目指していますが、夜間授乳を続けたいです。離乳食も進んでいますが、夜間の授乳が痛いと感じています。どのように減らしていけばいいでしょうか?

せめて夜間のみの授乳したいです💦どう減らしていけばいいですかね?

春から保育園に入るので完ミを目指していますが、まだ親の私が踏ん切りつかず7ヶ月までは昼間も授乳しようと決めました!

そして離乳食は2回食で60gをだいたい完食してくれます。


8〜9時起床

10時離乳食①
(大体ぐずるので授乳も合間に挟むことが多いです😥)

12〜13時お腹が空くようでミルクを足す

18時離乳食②
(それまでにぐずったらミルクだと食べなくなってしまうと思い授乳)
19時お風呂
20時授乳プラスミルク

夜間授乳は一回ぐらい

朝方にも一度授乳しています。


市がやっている授乳相談にもいきたいなと思っていますが
みなさんならどのように減らしていきますかね?

夜間授乳は最後まで残しておきたいなと思います💦


そんなに母乳は出ていないのですが7時間空くとさすがに痛いです💦

コメント

ままり

保育園では9時 3時におやつ(間食)の時間がありますか??
もしあるなら10時を軽食か授乳。12時に離乳食+ミルク 18時に離乳食、寝る前と夜間に授乳って感じで園のスケジュールに合わせながら変えていくかなぁと思いました🤔