※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
妊娠・出産

里帰り出産で2人目を中江産婦人科で出産予定。初診は30週前。入院中の持ち物や乳腺炎対策について知りたい。

今年の夏に中江産婦人科で2人目を出産予定です。
1人目は違う産婦人科で出産しています。

里帰り出産となるので中江産婦人科の初診は30週前くらいになると思います。
入院中の持ち物など揃えるものは購入予定ですが、入院中は病衣なのかパジャマ持参なのか…
里帰り前にできる事は準備して帰省したいと思っています。

入院中いるもの、持ち物など覚えている方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。

あと1人目の時に乳腺炎になり大変な思いをしました…泣
今回もなるのではないかと心配しています。
産後、出やすくなるようマッサージや退院後の乳腺炎外来など対応しているのかもご存知であれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

1人目、中江産婦人科です❣️
2人目も中江産婦人科にお世話になってます❣️

1人目の3年前の記憶なのでご容赦ください💦

入院中はパジャマ持参です🤔
必要な物は一般的に言われてる物で問題ないと思います。
産褥パンツやナプキン、ブラ、母乳パッド、歯ブラシ、タオル、バスタオルを持っていきました。
私が帝王切開だったので、自然分娩だと飲み物とかも必要かと思われます。

あとは、赤ちゃんの肌着が自信がないです...

  • まちゃ

    まちゃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お2人目も中江産婦人科なんですね♩同じで嬉しいです♡😊

    なるほどですね_φ(・_・♡
    当たり前ですが産婦人科で持ち物が違うので本当助かります☺️
    ありがとうございました♡

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

10月に出産した際にもらったしおりに書いてた持ち物リストの写真が残ってたので参考になれば☺️

  • まちゃ

    まちゃ

    写真助かります😭
    本当にありがとうございます♡🙇‍♀️

    • 3月6日
な

こんばんは(^^)

去年、初産を中江産婦人科で
お世話になりました☺️✨

持ち物の写メを撮ってた記憶があってフォルダ探したのですが削除していました🥹💦なので覚えてる範囲になりますが、、

パジャマは持参です!
スリッパ
タオル類
下着
洗面用具
ティッシュ 
お産セット(お産パット類)
は貰えます!
ラップも書いてありましたが私は使うことはなかったです!
(乳頭の傷が痛いときには、乳頭部分を保湿する用)
記憶が曖昧で申し訳ありません😭

産後出やすくなるようマッサージしてくれます!毎日数回マッサージしてくれますよ☺️痛すぎて何度もナースコール押しました、、(笑)先生もですが看護師さん皆さん優しくとてもお世話になりました。
退院後乳腺外来では行くことはなかったですが何かあればすぐ来てねと言ってくださいましたよ🌼
対応や食事お部屋もすごく良かったです!
他に何かあれば覚えてる範囲でしたらお答えします♪

体調にはお気をつけてくださいね👶🏻💗

  • まちゃ

    まちゃ

    なさん♡
    詳しくコメントありがとうございます🙇‍♀️
    1人目の産婦人科は病衣だったので中江はどうかなと思っていました。

    乳腺マッサージもして貰えるとの事で安心しました!恐怖だったのですがコメントを見て安心しました♡
    準備物も出産までに用意したいと思います🥰

    あと、一つだけ🙏
    バスタオルなどコインランドリーで洗濯機しましたか??院内にあるとは耳にしています。
    1人目の時の院はコロナで使えずだったので凄い量の荷物になりました💦

    中江ではどうなのかなと…
    もしご存じであれば教えてください🙇‍♀️

    • 3月6日
  • な


    とんでもないです^_^🫶🏻

    バスタオルなどは洗濯、乾燥できました!洗剤もありましたよー!!中江さんは面会可能なのでご家族にお願いするのもありかと思います🌼💞

    • 3月6日
  • まちゃ

    まちゃ

    面会可能なんですか🥺
    それは助かります〜👏
    それなら持ってきてもらった方が荷物も少なく済むので良いですね☺️

    ご丁寧な返信本当にありがとうございました♡🙇‍♀️

    • 3月6日