※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅち
お仕事

パートの面接での仕事内容や時間帯について不安を感じています。早く辞めた経験のある方の意見を聞きたいです。

2日前パートの面接にいきました。
合否は1週間以内に連絡しますと言われました。
面接では、仕事内容を説明してくださいました。
求人に書いてあることよりも詳しく説明してもらいましたが
なんだか思ってた仕事内容じゃないなと思ってしまいました。
働く時間帯も21時〜5時の間で好きな時間帯働けますと書いていたため、21時〜1時の4時間を希望しますと伝えたところ
それは短いな…とぼそっと言われてしまいました。
少し興味のある仕事だったため応募したパートだったのですが
まだ合否の連絡はきていませんが、働くの嫌だなと思ってしまいました。仕事を甘く見てるのはわかっています。

仕事を始めてすぐ辞めた方っていらっしゃいますか?
辞めた理由やどのくらいの期間で辞めたのかなど
差し支えなければ教えて頂きたいです。

コメント

ここ

初日で辞めました😭自分には合わなすぎて😭

• りゅち

りゅち

そうなんですね、やっぱり合う合わないってありますよね…💦
    初日で辞めた時って働いた後に辞めますって言ったんですか???

• 3月5日
  • ここ

ここ

そうです😭
    退勤後に言いました💦

• 3月5日
  • りゅち

りゅち

何か言われたりしましたか?😭

• 3月5日
  • ここ

ここ

合わないのは仕方ないねと優しく言ってくださいました😭
    めちゃくちゃ失礼なことしてるの承知の上ですが初日でこんなにも合わないと思ったのは初めてで精神的に病むって思うくらいだったので初日でもう無理と怒られる覚悟で伝えました💦

• 3月5日
みゃーの

私自身は早く辞めた経験で言うと半年くらいです💦
理由は店長の性格がヤバすぎる➕バイトも好き放題して自分だけで店を回してた。からです

他にも仕事が思ってたより難しい、あそこまでできる自信が無い。
と1ヶ月くらいで辞めた人も見たことあります。

でも先に分かってるのであれば、辞退させていただくのもありだと思います。

• りゅち

りゅち

それは辞めたくなりますね😭
    半年も続けてすごいですね。
    まだ合否の連絡はありませんが、少し仕事を経験してから辞めるか決めるか迷ってる部分もあります…でも会社側からしたら辞めるなら早い方がいいですよね💦

• 3月5日
  • みゃーの

みゃーの

そうですね、、
    先にやめそうと感じたなら、私ならやめときます💦
    シンプルに保育園の手続きとかも手間ですし、会社も困るかと。
    何ヶ所面接受けておられるかはわかませんが、保育園の入園に向けての職活は受からない可能性も高いので
    3~4ヶ所は受けてました。
    それも期間はわざわざずらさずに。

自分の直感は大事にされてくださいね

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

仕事はじめてすぐに辞められるくらいなら働かないで欲しいです。
採用する側からすると、採用した時に制服や名札なども手配し、一日でも働いたら給料発生するので、給与口座などの手続きなど色々大変なので、辞める可能性が高いなら辞退いただいた方が助かります。