※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問です。重たい内容ではないので いいねください☺️子供が難聴で…

素朴な疑問です。重たい内容ではないので いいねください☺️

子供が難聴で 人工内耳を使用しています。
最初は補聴器でしたが、今は人工内耳といって 頭に
ペタと機械をつけています。

今は、難聴のテレビはよくありますがほとんどがろう者で
補聴器や 人工内耳 を見るタイミングってないと思いますが
皆さん、パッと見て あ、補聴器してる〜人工内耳してる〜って分かりますか??

ちなみに私は 難聴の子が産まれるまで 難聴=ろう者のイメージが強く 補聴器、人工内耳などは知りませんでした🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

補聴器🦻は見たら分かるよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

補聴器🦻は見ても分からないかも😅

はじめてのママリ🔰

人口内耳は見たら分かるよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

人口内耳は見ても分からないかも〜😅

はじめてのママリ🔰

両方 分からないかも🙄

はじめてのママリ🔰

息子も難聴で補聴器をつけています!!息子が難聴になるまで人工内耳の存在は知りませんでした💦💦
補聴器は祖母がつけているので知っていました!

でも昔、合コンにいた男の子が頭に何かつけてたなってのを思い出して、初めて人工内耳だったって気づきました!!

はじめてのママリ🔰

うちの子も人工内耳です🥰
医療職ですが、人工内耳は自分事になるまで知りませんでした💦
今までで我が子を見てすぐ分かってくれたのは、上の子の園にいる手話通訳士さんのみです🤔