※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が舌を出し続けるのは痛いのか、吐き戻しや授乳に関して不安があります。小児科では体重が増えているため問題ないと言われました。

生後2ヶ月の子を育てています。

昨日から舌をペロペロ出すようになったんですが
なにか痛いのでしょうか?ぐずったりとかは
してないですが、、結構な頻度でペロペロしてます😭
母乳もよく飲みます!いきなりのことで
戸惑っています(_ _)

あと、授乳後眠そうにしてるときに
おっぱいを吸いたい仕草をして顔を胸に
擦り付けて来るのですが抱っこしていたら
寝ます😴口が寂しいだけなのかまだ
飲み足りないのか、わかりません😭😭

吐き戻しが多く、時間が経ってから吐いたり
体勢を変える時に吐くのも心配です😭😭

もう何もかもが毎日不安です。
小児科では、体重が増えてるから
問題ないとは言われました。

コメント

🎣(28)‪

下をぺろぺろ出したり、口がよく動く時は気持ちが悪いみたいですよ!
うちの子も実際そういうことしてたあと吐き戻しがあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(T_T)(T_T)
    ゲップとかさせてみます!!
    ありがとうございます💗

• 3月5日
りりり

何か吐き出したい時にペロペロする事もあるみたいですが、自分の舌を見つけてペロペロしてるだけという事もあるそうですよ✨
特に痛いとか何か異常があってという訳ではないと思います!
私も2ヶ月になる頃にペロペロしだして心配でしたが、何も問題なく過ごせてるし今は可愛いなぁと思って眺めてます😂🤍

顔を擦り付けるのは眠たいからだと思いますよ😊

そしてうちの子も吐き戻し多いです。次のミルクの時間の直前で吐き戻すこともあります😂
でも赤ちゃんの胃はまだ真っ直ぐで入り口の締まりが緩いので少しの腹圧等で戻ってきやすいんですよね。
なので、毎回飲んだ直後に噴水状に吐くとか体重が増えないなどの症状がなければ大丈夫です✨
それでも心配にはなりますよね😌💦
だけど赤ちゃんも日々頑張って成長しているので、見守りましょう😊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆう時期になった的な感じですかね?😂マイブームみたいなもんですね🙏´-笑

私の時だけ顔擦り付けて来たりしてて、赤ちゃんってすごいなーって思います🥲

体重は日40gほど増えてるので心配は、なさそうです😫
    早く吐き戻ししない月齢になって欲しいです(^_^;)

• 3月5日
  • りりり

りりり

多分そんな感じなんだと思います😂💓

きっとママだから安心してるんでしょうね♡可愛いですよね🥰

うちの子もうすぐ3ヶ月になるんですが、以前よりは吐き戻す回数と量が減ってきた気がしてます!
    少しずつ無くなると良いですね😊✨

• 3月5日
結優

うちの子はおっぱい欲しいときにペロペロしてたり、口元に気になるものがあるとペロペロ舐めてますね。

出産した病院の冊子にも飲みたいサインとしてペロペロしてるって項目がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後にもする時があるんですが、足りてないんですかね😭😭😭
    おっぱい離したあと、ピューっと出て子供の顔にかかったりするから出てるかなー?とは思ってて😭

• 3月6日
  • 結優

結優

うちの子は欲しいのか??と思ってくわえさせようとすると、欲しいときは吸い付いてくるし、いらないときは嫌な顔します😂

吸い付いてくれるか試してみてもいいかもしれませんね😊

おっぱいに執着の強い上の子はとりあえず吸い付いてきましたが🤣🤣🤣

• 3月6日