※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後のミルクのタイミングについて相談中。沐浴前は空腹だと機嫌が悪いため、ミルク後すぐの沐浴は避けている。次のミルクの30分前に沐浴し、ミルクを飲ませている。他の方はどうしているか気になる。

沐浴後のミルク

沐浴前は空腹だと機嫌が悪い、ミルク後すぐの沐浴も良くないと助産師に言われて、次のミルクの30分前位に起こして沐浴にいれて、保湿着替え済ませてミルクを飲ませてます!
わざわざ寝てる所起こすのもなぁと思いながらやってるのですが、皆さんどのようにやってますか?
まだミルクしか飲めない新生児なので、沐浴後の水分補給も考えて今のようにやってるのですが😅

コメント

ままり

上の子のときは同じようにやっていましたが、下の子のとき違う産院で、沐浴くらいで水分補給はいらないと言われたので、授乳の時間はそんなに気にしないで入れていました!!
ちなみに完母でした!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    沐浴くらいなら水分補給そこまで気にしなくて良いんですね😆

• 3月5日
  • ままり

ままり

上の子のときは私も授乳時間に合わせて入れてたのでたくさん泣かれていましたが、下の子で水分補給気にせずに入れたら、ニコニコお風呂に入ってくれていたのでやりやすかったです☺️

• 3月5日

沐浴の時間の方をずらしてました☺️15時〜ぐらいで都合の良いタイミングで入れるって感じですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクの時間は極力変えたくないですよね😅

• 3月5日
ままり

沐浴後悪いと言われてましたが、沐浴後お着替えなどおわった(沐浴から30分後)にミルクあげてました。
沐浴後→暗い寝室でミルク
でお風呂の後は寝るリズムもつけてました。
あくまで私の勝手なやり方です🥲

吐き戻しとかはうちの子はなかったです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも今そんな感じです☺沐浴後にミルク飲ませたあとがすごい良く寝てくれるので😌

• 3月5日
ミルクティ👩‍🍼

基本的に、ミルクの時間に合わせて沐浴していました☺️
沐浴後やお風呂後の水分補給は必要ないそうです🥲
大人みたいに長い時間、入っていなければ、喉が渇いたり脱水になったりしないと言われました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

大人みたいに水分補給はいらないんですね😅
    沐浴後のミルク飲むとすごい良く寝てくれるので😌

• 3月5日