※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🍑🌙
家族・旦那

自営業の旦那さんをお持ちの奥様方いませんか?何の技術も資格もあるわけ…

自営業の旦那さんをお持ちの奥様方いませんか?

何の技術も資格もあるわけではないので
建築関係の個人事業主をはじめて半年ほど経ちました。
現在取引させてもらってる社長さんと
よく付き合いに飲みに行くのですが
その回数が半端なく先週は毎日飲み毎日朝帰りでした。
付き合いとわかっていても喧嘩になってしまったり
私はニコニコ出来ていませんでした。
1度もう離婚を考えるほどに喧嘩をしたのですが
話し合い再構築を決め、一緒にいますが
やはり消化しきれないところがあります。
皆様はどう消化していますか?
寂しい、辛い気持ちどんどん伝えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業してます🙋‍♀️
付き合いで飲み行くのは本当は嫌だけど100歩譲ります。が毎日朝帰りはふざけんなですね。私もニコニコできないし当分実家に帰りますね✊
その社長さんは家族いないんですか?考えて欲しいですよね😡飲みの度ボロくそ言うと思います😊笑

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

家庭はあるみたいなんですが離婚してるので壊しにかかってきてるようにしか感じられないです😭

• 3月6日
カバゴン☆

付き合いで飲みに行くのは全然オッケーです👌
そこから仕事に繋がるかも…とか思って(笑)

元々育児家事は私がほぼ100%なので居ても居なくても育児には支障ないので…

ただ、毎日だと身体が心配です💦
体壊されたら仕事にならないし、それこそ生活が成り立たなくなりますので💦💦

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

その飲みのせいで結局休み休みで仕事にも行かず寝てるので腹たっちゃって💦

• 3月6日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

それは本末転倒ですね。
    ありえません💢

• 3月6日
‪‪nico

よく付き合いで飲みとか言いますけど、それってただの言い訳に過ぎないと思います。うちの旦那いわく、飲みの席で仕事に繋がる話は8割9割、ないそうです😅その時はいいような事言ってても所詮酔っ払ってる時の話しなので、次の日覚えてないとか、多々あるみたいなので、旦那は一切行ってません。
付き合いって言えばなんとでもなるって思ってるのがずるいところですよね😇

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

お酒の場でましてや飲み屋となると仕事の話なんかほぼしないですよね😩その場にいなくても想像がつきます…

• 3月6日
真鞠

うちは普段からお酒一切飲まず、取引先の人との付き合いで飲みに行っても車で出かけ、もちろんお酒は一滴も飲まずにお偉いさんの送迎とかして帰ってきます😂

私も同じ建築業界で働いているので、付き合いの大切さがめちゃくちゃ分かるので、むしろそんな面倒なこと(旦那は夜中遊びに行くとか面倒であまりしない)に付き合ってまで仕事取ってきてくれようとしてるので、どんどん行ってこいって思ってます😇

まだ独立準備中なので、今は特にそうですね!
完全に独立したら、もっと増えるかもしれないですね😅💦

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

偉いですね!お酒強要されませんか?😞たまに泥酔状態で帰ってこられるのでそれもストレスです💦

• 3月6日
スーパーママ

父が経営者です。
毎日ではないですがやはり開業時はよく飲みに行っていた印象でした。
開業して15年経ちますが、月に数回に減りました。

当初母は子育て&介護でストレスがひどかったですが、飲みに対する文句は言ってなかった記憶があります。

ただ朝帰りはなかったです。
仕事に支障が出ないとよいですね😅

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

結局飲みのせいで仕事に空きが出たりしてるので、生活面的にも不安です😞

• 3月6日