※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

混合栄養中の夜間授乳間隔が母乳に影響するか心配です。混合育児で体力が心配。混合栄養の方の夜間授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

混合栄養の方に質問したいです🥲
混合続けてる間の夜間授乳はずっと3〜4時間おきじゃないと母乳減るんでしょうか…?

完母の方だと3〜4ヶ月で軌道に乗ったら大丈夫と聞いたことが有るのですが、うまくいかずミルク寄りの混合で育てています。そろそろ体が持たなくなってきたので困っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜娘がまとまって5.6時間寝てくれてる様になり間隔開き始めたときも私は母乳減りませんでした!
頻回授乳も大事だけどしっかり睡眠取ることも大事だと思います😊

  • kiki

    kiki

    そうなんですね😳
    ミルクどのくらい足してましたか?🍼
    まとまって寝るのは4ヶ月くらいからですかね🤔

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間は完母で
    寝る前は母乳左右5分ずつでその後に40~60足してました!
    娘は1ヶ月で5.6時間
    2ヶ月で頃には10時間程寝る子でした😅

    • 3月6日
  • kiki

    kiki

    日中は完母なんですね!
    2ヶ月で10時間😳
    それはすごい👏
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
もんもん

減らなかったです!
逆にミルクばかりだと母乳たまりすぎてぽたぽたこぼれてきます。

  • kiki

    kiki

    母乳しっかり出ていたんですね!羨ましいです🥲
    何時間くらいあいてましたか?

    • 3月5日