※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義母から1歳の誕生日にプレゼントされたコンバースの靴が嫌で歩かない。ファーストシューズ向けの靴はどれ?家の中で練習が必要?他の方はどう進めている?

最近やっと歩けるようになり家の中歩いてます
1歳の誕生日に義母がコンバースの靴をファーストシューズとしてプレゼントしてくれたのですが、
最近家の中で履かせても嫌がって歩きません💦
結構固めだし嫌なのかなと思ってもう少しファーストシューズ向けのものを買ってあげようかなと思ってます。
どこのがファーストシューズ向けですか?
また靴を履いて歩くようになるには家の中で練習ですか?
皆さんどのように進めてますか?

コメント

☺︎

靴屋で店の人に相談しつつ、デザインとか含めイフミーが良かったのでそれにしました🙆‍♀️

試着する時とか最初は家で履かせたりしましたが、ギャン泣きですぐ脱いでて、でも外で履かせたら歩けることが嬉しかったみたいですぐに慣れましたよ!
今は靴見ると外へ連れてけと泣くくらいです(笑)

• m

m

ありがとうございます探してみます!

外で履かせてみるのもいいですね😌

• 3月4日

ファーストシューズは重め固めがいいというけど、コンバースはちょっとないですね😅
ファーストシューズと言えば、アシックスとかミズノ、ミキハウスじゃないですか?
国内メーカーのが日本人の足型使ってるからいいですよ。

• m

m

せっかくプレゼントしてくれたので早く履けるといいんですけどね🥲
    アシックス・ミズノ・ミキハウス探してみます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも、コンバースのファーストシューズ向けの物を購入しました!
初めは履くだけでギャン泣きでしたが、徐々に慣れましたよ!
家で慣れたら外で履くようにしました!

• m

m

根気よく履かせて慣れて来たらって感じですね!

• 3月4日
☺︎

甲の高さ、足幅の広さで合うメーカーが変わりますよ☺️シューフィッターがいる店で測ってもらえます👏🏻うちはasicsでした😊コンバースはファーストシューズには向いてないと言われました🥹最初は靴を履くことを嫌がる子もいますし、靴履いたらしゃがみこむ子もいます🤭

• m

m

なるほどシューフィッターという方がいらっしゃるんですね!
    いるお店を探してみます!
    全然嫌がってしゃがんでる立ってくれません🥲
    せっかくプレゼントしてもらったので早く履ける日が来るといいんですが🥲

• 3月4日
もも

歩くのなれるまでアティパスのソックスシューズをずっと履かせてました👌
外で歩くのも慣れてきて、ファーストシューズを買いました😊

• m

m

ソックスシューズで外歩かせて慣れたらちゃんとファーストシューズを履かせたと言う事ですね!
    なるほどありがとうございます!
    ソックスシューズ見てみます😌

• 3月4日
  • もも

もも

そうです👌
    アティパス女の子の可愛いのたくさんあるので見てみてください😊

• 3月4日
り!

家の中でソックスシューズ履かせてました!
靴の感覚を覚えてもらうためです✨
少し慣れてきたなぁってあたりで、ミキハウスの靴をベビザラスで購入しました。
靴に慣れていたためか?すんなり歩いてくれてました🥰
娘もつたい歩き始めたのでソックスシューズからはじめてます!

はる

上の子の時に、ミキハウスをプレゼントしてもらいました。
これ、よかったですよ!
どうせすぐサイズアウトするのに値段ははるなーと思いましたが、やわらかくて履きやすそうでした。

上の方のソックスシューズも良さそうだなと思っています。3人目のファーストシューズは未定ですが、候補に入れています。
気にいるものがみつかるといいですね