※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
お金・保険

ペイペイの支払い方法でおすすめは、カード払いが便利です。残高不足時は現金支払い不可。使用頻度が低い場合、登録に不安があるかもしれません。

ペイペイの支払い方法でおすすめありますか?
ペイペイカードなし、携帯もソフトバンクではありません。楽天カード、楽天銀行あります。カード払い、後払い口座引き落とし、コンビニATMから入金のどれがいいでしょうか?
今度ペイペイで使用したいお店があるのですが、その後はあまり使わないかもしれません。残高不足のときは足りない分を現金で支払うことは出来ないんですよね?使用頻度が高くなければ、カードや口座を登録するのもちょっと不安です。
ご自身がメリットデメリットと思われていることでも良いので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

後払いができる前?から使っていて、登録した口座からチャージして使っています。
後払いするには本人確認などが必要ですが、口座からチャージする方法では本人確認が必要なかったと思います。口座の登録は必要になってしまいますが…

残高不足が心配なら、払う前に値段を見てからチャージすると、使いきれるのでいいと思います🙆‍♀️

• たこ

たこ

本人確認も必要なんですね。それならチャージが手軽でいいかもしれませんね。
    キャンペーンなどは支払い方法によって不利だったりするのでしょうか?当選確率があがるや、ポイントが変わるなども見かけたのですが実際のところそんなに当たるものでもないかなと思っていつつ、気になりました。ペイペイ支払い出来るところが多いので、皆さんどのように便利に使っているのか知りたいです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払い金額が抽選で何パーか戻ってくるキャンペーンがあって、普通だと対象支払1回について1回の抽選、本人確認や後払いをすると3回抽選できるという仕組みはあります。
    でもヘビーユーザーでも最大で5パー還元しか当たったことない、それも2年で1回だけ…という話も聞いたことあるので、ほぼお得感に差はないと思います😂

私はPayPayを使う時は、自治体などで還元率アップキャンペーンをやっている時がメインです。
    他にはPayPayアプリ上で事前に取得すると還元率が上がるクーポンがあり、それが使える時と、
    ヤフーショッピングをする時(PayPay払いだと還元率が上がる)です。

• 3月5日
  • たこ

たこ

そうなんですね!キャンペーンはおまけ程度に考えておきます!
    知人からも、お隣の市がキャンペーンやっていた時はそちらに買い物に行っていたと聞いたことがあり、皆さんしっかりそういう時に使い分けているんですね!
    とても参考になりました。
    ご丁寧にありがとうございます!

• 3月5日