※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5才の子供が兄弟と遊んでいて、下の子が上の子の鼻に直撃し、鼻血が出ました。止まった後も痛がっています。骨が折れている可能性が心配です。骨が折れていたら腫れるでしょうか?

私が鼻血がかなり出にくい体質なのでわからないので相談させてください。
子供が兄弟で暴れててベッドから二人おちて下の子の頭が上の子の鼻に直撃してボタボタ垂れるほど血が出ました。
血自体は10分ほどで止まりましたがまだ痛がってます。
変な音がしたのでまさか骨が折れてないか不安にあってるんですが、骨が折れてたらはれたりしますよね?5才です。

コメント

あんどれ

#8000に電話して聞いてみたら方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

骨が折れてたらパンパンに腫れて、紫色になります。
30分くらいでものすごく腫れるので、絶対分かると思いますよ🤔
ぶつかったなら、打ち身になってるかもしれないですね。打ち身って結構長く響くので、もしかしたら明日紫になってるかも。
紫になっていても、夜まで普通に眠れるなら問題なしです。
ただし、痛みで眠れないとかズキズキ、ジンジンという痛みで、どんどん痛みが強くなるなら救急でいいですよ。
どうぞお大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀はれてなく眠れたので今夜は様子を見ます。安心しました😢

• 3月4日