※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにポカリやお茶はいつから?夏は水分補給も考えてる。お風呂後に他の飲み物をあげている人、教えてください。

赤ちゃん用ポカリとか、お茶はいつから飲ませてましたか?
夏には母乳だけじゃなく水分補給してくれると良いなぁと思い💦
お風呂上がりには母乳以外で何か飲ませてる方もいたら教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポカリは熱出た時だけ飲ましたました。
お茶は離乳食始まってからです。
お風呂上がりはミルクか水あげてました(^ ^)

• ママリ

ママリ

熱が出た時だけの方が多いですね😳!

• 3月5日
はじめてのままり

ポカリは飲ませたことなかったです。
離乳食始まったらお茶飲ましていました

• ママリ

ママリ

離乳食始まりでお茶なんですね!
    もっと早くから飲むのかな?と思ってました💦

• 3月5日
まるまる

離乳食を始めたくらいで飲ませていました。ミルクだけの低月齢の時はミルクを飲まなくなって体重が増えないということがあると困るので飲ませていませんでした!

赤ちゃん用ポカリは糖分が入ってるので夏も飲ませたことないですね、胃腸炎になった時は飲ませていましたが💦
普段あげるなら麦茶かなと思いますが、最初は離乳食食べる時に喉潤す時くらいでしたよ〜
夏は支援センター行く前にミルクたっぷり飲ませて、帰る時にちょっと麦茶飲ませてから帰るって感じでした!でもあんまり極々飲まないので飲んでも50くらいだったと思います。帰ってからまたミルク飲ませる、みたいな感じでしたよ〜

• ママリ

ママリ

なるほどー!体重も関係してくるんですね💦
    風邪引いた時にはポカリ有効なんですね!覚えておきます✨
    離乳食から麦茶の方も多くて私もそうしたいと思います!

• 3月5日

赤ちゃん用ポカリとかアクアライトは38.0以上とか熱出た時だけです!
お茶は離乳食が始まってからは、離乳食を食べる時に一緒に出してます😌

その他はミルクです!お風呂もミルクの時間に合わせてるので、お風呂上がりにミルク飲めるようにしてます😌

9ヶ月になって3回食になってからは、ミルクの回数も量も減ったので、日中もちょこちょこ自分が飲み物飲むタイミングで息子にも麦茶渡したり、外出の時はストローマグに麦茶入れて持ち歩いてます☺️

• ママリ

ママリ

なるほど〜!!
    みなさん、お茶は離乳食からポカリは熱の時、なんですね😳!

娘には、まだもう少し先みたいですね💦
    覚えときます!

• 3月5日