※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週でまだ妊娠中で焦っています。同じ状況の方のコメントが欲しいです。

38週とかの人がどんどん出産して、
自分は39週、まだ妊婦してて焦るし
いいなぁって思う

まだかな。
会いたいな。

本当に陣痛くるのかな。

なんだかセンチメンタルというか、感傷に浸ってます。
39週、40週、まだ妊婦してるよって方いたらコメントください、、励みになります。
自分だけ取り残されてる気持ちです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日が遅かった友達の方が先に産まれたので焦る気持ちわかります😖
でもほんっと気にしないでくださいね☺️✨お腹の中の赤ちゃんと一緒に過ごすのはどんだけ長くても42週なので!周りは関係ないです。お腹の中の赤ちゃんとの貴重な時間を楽しんでください💓

1人目40w6d
2人目41w1d
と2人とも予定日越えてます(^^)

ゆうか

息子は42週までお腹にいました💦
すっごい気持ち分かります。
焦るし、周りからはまだかまだかと聞かれるし、毎日が憂鬱すぎてよく泣いてました。

ですが今ではいい笑い話です😂
一丁前に口答えとかしてきたときは、42週までお腹にいたくせにこのやろー!って思ったりもします。笑

赤ちゃんにも準備がある。産まれてきた時がタイミング。とか聞いたことありませんか?
うちは促進剤で子宮口が全開になっても赤ちゃんが降りてこず、最終的に帝王切開になったのですが、産まれてから臍の緒が短かったことが判明したんです。
もし降りてきたら子宮破裂、それどころか息子の命も私の命も危なかったであろう長さでした。
それを聞いたときに、赤ちゃんって自分でちゃんと理解してるんだなと感動しました☺️

ママリさんの赤ちゃんも、今準備をしている最中なんだと思います。
あと少し、妊婦生活頑張ってくださいね✨
いつかは長い間お腹にいてくれてありがとうって思える日が来ますよ🙏

みにっこ

めちゃくちゃ分かります😢
私今41w2dです。
一生妊婦なんだと思い込むぐらいです。
心折れてもうなんか嫌になってきてます😭😭

みぃちゃん

私は1人目の時に陣痛が来なくて、41週で促進剤のために入院しました。出産まで続くつわりだったので早く出てきてーと思ったりもしましたが、残り少ない妊娠生活を楽しむのも良いと思います👌

ちき

1人目予定日超えてます😊
生まれたら生まれたで妊婦さん見ると胎動いいなーって思ったりもしましたよ✨
生まれてからの方が圧倒的に長いですからね😂
妊婦生活楽しみましょう!!

きぃめろ

私は予定日超えて欲しいと思っているので、38週、39週は困るなぁって感じです😰

予定日過ぎて、もう早く産みたいって思う方が気持ちラクですけどね🥹

あとは、、貴重な妊娠期間だと思っていたり、、
産まれないわけは無いから、大丈夫ですよ🤗

出産、頑張って下さいね🍀

あひる

めちゃくちゃわかります🥺

わたしも毎回予定日過ぎてたので親や友達からも「体調どう?」とか「そろそろ?」とかよく連絡きたりして。

みんな心配してくれてて悪気ないんですけど、自分の体なので自分が一番不安だし焦っちゃいますよね😭

けど絶対赤ちゃんは産まれてきてくれますし、本当にストレスが一番よくないなって3人目にして思いました😂(遅いですよね笑)
会いたいなぁって気持ちすっごく素敵だし、出産のときそのマインドが本当に大切なので、そんなママのもとに産まれてくる赤ちゃんは幸せだと思います👶🏻❤️

赤ちゃんとふたりで1つの体なのももう少しなので、たくさん今を楽しんでくださいね😊

ママのお腹の中が心地良いんでしょうね🥰
私も上の子38週のグリグリで破水しましたが、全然降りて来ず子宮口もカチカチでした😂笑

早く会いたい気持ちでしたが、もう少し一心同体でいられるんだなとも思っていました🌟

🌻

はーい🙋🏼‍♀️39w0d

1人目は40w0dだったので
またそれくらいかなぁと思ってますが
超過せずに陣痛きてほしいです😢🫧
でも結局は赤ちゃんのタイミングだろうし、気長に待ちます🤍
もう少しですよ〜‼︎

ねずみさん

1人目39w2dに高位破水からで
2人目40w2dで陣痛からでした😊

はじめてのママリ🔰

同じく39週です😊
あせっても仕方ないってわかってるんですが、まだかなー、ほんとに陣痛くるの??って初産ということもあって余計不安になっちゃいます💦笑
焼肉、オロナミンCなどのジンクスためしつつ、今日は家中雑巾がけしたりして赤ちゃんのタイミングを待ってます!!

はじめてのママリ🔰

毎回39週での出産なので、
3人目も39週かなって思ってます😃
予定日近くまでお母さんのお腹の中にいた方がいいとも聞くので、
焦らなくても大丈夫ですよ!
でも、いつ陣痛がくるか分からない緊張から
早く解放されたいです😂

はじめてのママリ🐰

はい!39w3d初マタです🥹💗
わたしは正直陣痛出産が怖くて怖くてたまらないので、不安と恐怖で気が狂いそうです😭😭
とはいえ、日に日に苦しさも胎動の強さも増してるので早く産んだほうが楽になるかもですが🥹
どちらにせよ、お互いもう少しですねっっ🥲💗✨

はじめてのママリ🔰

私も39週ですが、全然産まれる気配ありません😂
前駆陣痛すらよく分かりません💦本当に陣痛くるのか不安です。

元気に産まれてきてくれればそれでいいのですが、周りからの、まだかなのプレッシャーも感じて、だんだんストレスです😢