※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiro
子育て・グッズ

友人から譲り受けた歩行器がタバコの臭いが取れない。娘に使っても大丈夫か心配。臭いを取る方法を知っている方いますか?友人に遠慮して新しいものを買うのも迷っています。

困っています(>人<;)

友人から歩行器をお下がりとして譲って頂きました。

以前から約束をしていて昨日届いたのですが
すっかり友人の御主人が喫煙者という事を忘れていました。

歩行器にタバコの匂いが染みついてるのです。

状態はとても良く、綺麗に使っていたんだなと一目でわかりますので凄く有り難かったのですが
どうしてもタバコの臭いがファブリーズしても取れないのです。
カバーは洗濯して何とか落ち着いたのですが…。

このまま娘に使用しても大丈夫なのでしょうか?
染みついた臭いにも有害部質が有るのでは?と心配です。

友人はちょこちょこ家に遊びに来るので別のを購入するのも気が引けます💦
ネットで探しても同じデザインの物が見つかりません。

皆さんならどうしますか?

臭いを取る方法とかお分かりになる方いらっしゃいますか?

私が気にしすぎでしょうか?

コメント

れれ

ネットだとマジックリンや食器用洗剤がいいと書いてありますね。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしだったら試してダメだったら友人が来るとき出すとかにしちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

  • hiiro

    hiiro

    ありがとうございます✨
    明日マジックリン&食器用洗剤試してみます!

    頂いた時に拭いたりしたんですが
    タバコの臭いに気付く前に娘が嬉しそうに歩行器のおもちゃ部分で遊んでたので申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいました(>人<;)

    • 1月15日
  • hiiro

    hiiro

    食器用洗剤で何度も洗ってみました。
    少しマシになりましたがやっぱり残ってます💦
    また徐々に洗いながら臭いを薄めたいと思います!ありがとうございました☆

    • 1月16日