※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シングルマザー、お子さん1人で2人暮らしの方、洗濯機何キロ使ってます…

シングルマザー、お子さん1人で
2人暮らしの方、洗濯機何キロ使ってますか?🥲
また、そのキロ数で十分と感じてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と2人暮らしで洗濯機は7キロのものを使っています。
元々私が一人暮らししていた時に使っていたものをずっと使っています。
2人で子供もまだ年中さんなので、まあ特に支障はないかなと思ってます。
もう少し子供が大きくなったらもう少し大きめのに買い換えようかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子供が小さいうちは7キロでも余裕ですよね!
    現在4.5キロ使ってるので限界感じていて何キロの買おうか迷ってました、、
    将来考えて少し大きめの買おうかと思ってます🥲

• 3月4日
( ¨̮ )

妹がシングルマザーで小学生の子供1人ですが、こないだ引越し祝いで8kgの洗濯機プレゼントしてあげたら3日分ほど洗濯できると喜んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!8kgで3日分ほど洗濯できるのは有り難いですね😭✨
    キロ数聞いただけだとピンとこないのでとても参考になります!!

• 3月4日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

参考になったようで良かったです😊✨

ちなみに我が家も4人家族で、8kgの洗濯機ですが、平気で3日分ガンガン回しています😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!洗剤自動投入がついてる9キロのものを買おうか迷ってましたが大きすぎますね😂
    8キロで十分だということが知れてよかったです!

• 3月4日
ころん

8キロ使ってますが、今は十分です😊
上の方のコメントにかかれていた3日分は、うちでは無理です、、
我が家では1日分でちょうどの大きさです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!家庭によっても変わりますよね😭うちは毎日回したいタイプなので8キロくらいが十分そうですね😊!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

7キロです☺️
毎日回します‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!7キロで毎日ですね!!
    シーツなども余裕でしょうか🥺

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夏も冬も敷パットなのですが…夏は2枚(自分のと子供のシングルサイズ)で洗えますが、冬の敷パットはちょっと厚いので1枚ずつですね💧それを考えるともう少し大きい洗濯機が欲しかったです……🤔でも2人で10キロとかもどうなんだ?とか悩みましたね😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冬だと嵩張りますよね💦たしかに2人だと10キロは流石に大きすぎるかなと思いますよね😅!8キロか9キロで検討してみます✨
    お返事ありがとうございました☺️

• 3月5日
🖤

9キロです!
ダブルサイズの毛布やシーツも余裕です☺️
9キロですが毎日1回洗濯回してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!9キヨだとやはり毛布なども余裕なんですね🥹!
    8、9キロで検討します☺️

• 3月5日