※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエコ
子育て・グッズ

リリコランドセルを使っている方の感想を知りたいです。使用感や耐久性について教えていただける方いますか?

来年度、年長になる子がいて、ラン活を始めようと思っています。
去年の今頃から、LILICOというブランドのランドセルを見てなんてステキなデザイン!と私は思いましたが、周りの人に話しても、あまり知られておらず、日本人の悪いクセですが(笑)、あまり知られてない所だと耐久性など心配だなぁと思っています。
どなたか周りでリリコランドセル使われてる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら使い心地や耐久性など教えていただけたらと思います。。

コメント

まー

リリコ 可愛いですよね☺️
私も娘が小学生にあがるときに
リリコ
勝手に推してます笑

• サエコ

サエコ

可愛いですよね!親が一目惚れしてます😅
    私もそんな感じで、周りにも同じ様な人がいるだろうなーって話したら、みんな知らなくて。でも見たら、ここ可愛いね!って言ってはくれますが、使ってるよっていう人がいなくて、ここで質問させていただきました笑

• 3月4日
天音

長女(来年2年生)がリリコ使ってます😄
女のコなんで、そんな乱暴には扱わないし
カバーつけてるので
型崩れもあまりしていません。

次女もサエコさんの娘さんと一緒で来年度年長になります。
先日リリコの店舗に行ってきて、色々背負わせました😄
もう候補は決まったので、購入するつもりです。

が、次女は背も小さく細いため、リリコのランドセルは若干重いような気もします。 
あと、被せ型のランドセルを選んだ(長女のやつ)ので、中身が少し小さいかも?
夏休み前などにお道具箱を入れて持って帰ってきたりしますが
高さがキチキチでかろうじて閉まる感じです。
手提げは必須かもしれませんね😅

• サエコ

サエコ

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます😊
    うちもパワフルなタイプじゃないからいいかな…
    次女さんも同学年さんなんですね!実は私も今度展示会参加予約していて…
    そこで背負わせてみたらわかるかな?という感じですよね。おそらく娘も可愛いの大好きなので、たぶん決めてくる予定なので、それまでに情報あったら嬉しいなーと思って聞かせていただきました😊

• 3月4日
  • 天音

天音

うちの学校はタブレットも支給されてて、時々持って帰ってきたりするので
    めちゃくちゃ重たくなってます(笑)
    まぁ慣れてくるんでしょうが…(笑)
    ひょっとしたら展示会(長女の時は展示会でした)でランドセルに重しをいれて背負わせてくれるかもなんで 
    前もって聞いてみるのもいいかもしれませんね😄

• 3月4日
  • サエコ

サエコ

そうなんですか!重し!
    それは参考になりそうです。
    今度入れてもらって背負わせてみます。本人も重いと嫌がるでしょうし🫡

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの長女もリリコのランドセルです✨
私は全然知らなくて、友達にラン活誘われて行ったら長女が気に入ったので買いました✨
デザイン可愛いですよね✨
ちょっと重いのが気になります😅長女はそれでも使ってますが‥
私のリュック2個分くらいの重さある‥💧教科書入れたら筋トレレベルでした💧
デザインは可愛いですが、あまり使いやすいようには思いません‥😅

• サエコ

サエコ

そうなんですね!やっぱり女の子はママも娘も可愛いってなりますよね。
    むしろ男の子ものもめっちゃ可愛いってなりましたもん😅
    やっぱり重たさがあるんですね…他のメーカーのランドセルも一度見に行って、同じくらいの重さなら決めようかなと思います😊あまり重いと一年生ではかわいそうになっちゃいますもんね😭

• 3月4日
はなめがね

リリコめっちゃ可愛かったのですが、展示会で背負わせたら意外と重くて…
娘は非力?根性なし?なので断念しました。
色も刺さらなかったみたいでその時は買えませんでした。
結局イオンのかるすぽでミルクベージュになりました。被せタイプではなく普通のです。

市場に出回ってて6年保証がついてるものに関しては耐久性は問題ないと言えるとラン活コラムで見ました。

• サエコ

サエコ

やっぱり重さがネックなんですね。。耐久性も保証もあるので商品としてはそんなに問題ないという感じですね!
    展示会に行ってみて、背負わせてみて、さすがにこれは重いぞってなったら他も検討してみようかなと思います😊ありがとうございます!

• 3月4日