※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

やまなかレディースクリニックで出産予定です。入院準備のため、必要な物や病院の評判を知りたいです。

栃木県小山市にある『やまなかレディースクリニック』で
出産された方いらっしゃいますか?

3月頭にやまなかレディースクリニックで
出産予定なんですが、現在は切迫早産の為に
自治医科大学付属病院に通院中です 。

来月からはやまなかレディースクリニックに、
戻れる予定なんですが入院準備をしておきたいので
どんな物が必要だったか教えてください🙏!!

また病院の良かった点、悪かった点なども
もしあれば教えて頂けると嬉しいです😭💓

コメント

りんこりん

もうすぐやまなかで出産します!
こちらの冊子はもう読まれましたか?💦
この通りに用意して、あとは自分のスキンケア類だったり他のママたちが用意した方が良いと言われてるものを準備しました❤︎

  • ゆり

    ゆり

    自治医大に通院中なのでまだ冊子類もらってないんですよね😢
    写メ付きでありがとうございます🙏❤

    出産頑張ってください!!

    • 1月15日
  • りんこりん

    りんこりん

    そうなんですね😊
    お役に立てたのなら良かったです❤︎
    ちなみに同い年ママです!
    お互い出産頑張りましょう😍

    • 1月15日
  • ゆり

    ゆり

    なかなか同い年ママさんがいないのですごく親近感わきました!(笑)
    病院も同じってことは住みも近いんですかね🙄?
    頑張りましょうね😋💓

    • 1月16日
ちびママ👩

りんこりんさんが乗せている冊子の通りですが、陣痛中の水分補給用の飲み物とか出された食事が食べられなかった時のためにウイダーとかあるといいと思います(^ ^)

助産師さん方もみんな優しいですし、食事も美味しかったですよ😊💓

亜弥乃

間違えて削除してしまったので
再度投稿させていただきます🤢

私が入院当日に持参したものは、
※母子手帳などの書類関係
※下着
※洗顔料、スキンケア用品だけでした😶

私の場合暖かい時期だったこともあり
カーディガン、靴下が必要なかったので💦
印鑑も特には使いませんでした🤔

退院のときの赤ちゃんと自分の着替えや
他に必要なものがあったら家族に
持ってきてもらえば大丈夫でした🤗❤️

毎日悪露のチェックがあるので、
普通の下着よりは産褥ショーツを
多めに持っていきました😳

タオル類やパジャマは毎日交換していただけるのし、
他の病院と比べて持ち物が少なくてすむ気がします😋