※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
妊娠・出産

22週の胎児スクリーニングで左脳に9.7mmの嚢胞が見つかりました。吸収される可能性があるため様子見です。同様の経験をされた方の情報を求めています。

通院している産婦人科で22週で胎児スクリーニングの検査を受けました。
奇形や臍の緒など異常は無かったのですが
赤ちゃんの左脳に9.7mmの嚢胞が見つかりました。
1cmを超えたら支障が出てくると言うような内容を
言われた気がします。
大きさがギリギリだし、
不安で仕方がありません。


お水が溜まった嚢胞だから
吸収されれば問題ないです!と
様子見になりました。

同じ様に、赤ちゃんの脳に嚢胞がみつかり
経過観察で吸収されて嚢胞が小さくなった方
いつ頃から小さくなったか
出産された方、
障害の有無など
教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんわ。
私も20wの時のスクリーニング検査で嚢胞があると言われました。嚢胞の詳しい大きさは言われなかったんですが、私がエコーで見た感じで嚢胞が2つありました。

すごく不安でしたが、
1ヶ月後の24wの検診で見てもらった時には、嚢胞はなくなっていました。

  • コロちゃん

    コロちゃん

    ありがとうございます!!
    嚢胞なくなっていて良かったですね♡
    1ヶ月は長かったですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    待っていた時のお気持ちお察し致します。


    ここまで順調に来ていた分
    本当に不安で。。
    胎児スクリーニング検査の一週間後の
    妊婦健診時にも嚢胞は残ったまだったので
    次回の健診の時に
    同じように嚢胞が
    消えてくれていればいいな。。
    と願うしかありません´›﹏‹`

    信じて次回の健診まで
    待ちたいと思います。

    • 1月15日