※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

求職中で保育園に受かった方、いつからお仕事探ししますか?

求職中で保育園に受かった方、いつからお仕事探ししますか?

コメント

慣らしが終わって1日保育になってからしました!

まま

今からもうしてます!
そんなすぐに決まるものでもないと思ってるので早いに超したことないかなと💦

半月後くらいから探しました〜!

ノア

上の子のみ2号認定で受かり、下の子は待機で、6月末までに仕事してないと上の子が1号になってしまうので、下の子を認可外にいれる決断をして、仕事探し中です!仕事し始めは4月半ばからの予定です🔅

みゃーの

預け先が無いため、必然的に慣らし保育始まってからです!
ゴールデンウィークにやっと面接まで行けましたが、提出期限当日に書類提出。ギリギリでした、、、

探すのは早めにしてましたが、面接は慣らし保育後って感じですね。
あとは、勤務開始日もあとの方がオススメです。
慣らし保育がいつ終わるのかお子さんによって違うので💦

ちなみに我が子達は体調崩しまくって4月は1週間行けたか行けてないかです、、笑

ままりん

今月からパートの就活を開始して、5月からの勤務で採用してもらえました!

急募の求人でないもので、求人募集の掲載期間が長めの企業を狙いました。
希望の企業に勤務開始時期の希望を予め伝えて、選考を受けさせてもらえるか確認すると良いかと思われます😊