※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母について。"孫に会いたいけど、お金がない。高速代(1万円位)がない…

実母について。

"孫に会いたいけど、お金がない。
高速代(1万円位)がない、飛行機代(2-3万位)がない。"
と言われます。
それなのに、休日はエステに行ったり新しい雑貨、洋服など買ってます。
少し我慢すれば、会いに来れると思うんですが…

皆さん、どう思われますか?

高校生まで母子家庭で、母は再婚しています。
その再婚相手と行きたいが、2人分の飛行機代もない。
と言われます。

今までお金も貸してきて、私の名義で勝手にカードを作られたりしたので、お金の事には敏感になっていて、イライラします。

地元に帰りたいけど、帰りたくない…
みたいな嫌な気持ちになります。🥲

コメント

ママリ

お金送ってくれって遠回しに言ってる感じですかね😩

私なら実母だしだったらエステとか我慢すれば?って言っちゃうかもです😒w

マーガレット

その程度の気持ちなんだな、と割り切ります。普段の生活が第一で、孫はその次なんでしょう💡
誰もがみんな孫ラブな訳じゃないですから、そーゆう人もいると思いますよ。
再婚相手さんにとってはただの他人ですしね。

はじめてのママリ🔰

お金ちょうだいって事なんだろうけど、本当に会いたければエステや買い物に我慢すると思うので、えーそうなんだーくらいで流しますね😮‍💨

はじめてのママリ

私の母もそん感じです。
孫君に会いたいな〜、いつ会いに来てくれるの?
私たちは会いに行けないけど、家には来てもいいよ。
とか、行ってきます。笑
実際はお金かけて会いに行けないのが理由なのに😊👎🏻

私も母親に奨学金使い込まれたり、毎月お金を無心されるので極力帰ってませんし、息子達にも合わせてません!もうきっちり割り切ってます🫡

はじめてのママリ

百歩譲って母は分かりますが、
再婚相手の交通費は、は?となります。私ならキレますね。

みー

私の実母もお金に汚いので、きっと同じ状況だったら、同じような事言ってくると思います😥 私も実母には、保険の返戻金全て自分のものにされたり😖 最初の結婚の時は一円もなければ、物として何一つ貰っていません😅 最近では、温泉に行きたい発言してましたがそれだって結局、私達に払わせる気でいると思います😇 口だけは達者で「親孝行はできるうちにしないと後で後悔する」ですって😇👊 それを決めるのはこっちなんだけど😇って感じです😅 なので会いたいとか、やってあげたい気持ちなんて全くない気持ちにさせられたので、やってあげたくなくなりました😅 近くに住んでる実兄や実妹には時間とお金を私と違って散々かけたんだから、そっちでしてもらえば?😇って感じです😇  

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね

そうか〜私もお金無いし、お母さんが無駄遣いやめない限り残念だけど会うのは難しそうだね。写メ送るからそれで我慢してね🙌

って言って、自分は地元の友達に会う為に帰って、ホテルか友達の家に泊まりますね😂

初めてのママリ

うちもです。
年金生活で何もしてあげれないそうで、、、の連絡があってから
実際はヴィトンのスニーカー購入したりお泊りディズニーに行ってました。

そんなもんです、我慢が出来ない我儘なので無視してます😂

帰ってもたかられるし、外食しても金額気にして食べれなくて、スーパー行っても支払い揉めるので帰ってないです。

はじめてのママリ🔰

本当会いたかったら来ますよね😇
お金かけてまで来たくないんだなって思います。

じゃあ仕方ないね、また都合の良い時にでも会いに来て!って言います😅🙌

はじめてのママリ🔰

じゃー写真で我慢してー!また動画でも送るわ!😆
て終わらせますね。笑
飛行機代が無い?知らねーよって感じです笑笑

はじめてのママリ🔰

お金無いのにわざわざ来てくれなくていいよ🙆‍♀️
その代わり写真送るね〜︎👍🏻 ̖́-
って言っておきます😅